おっさんのメモ帳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」とかガンダムとかパチスロとかが好きなオッサンのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなぁ

あるパチスロ名人の人が言いました。

「ギャンブルを辞めたいのなら、一ヶ月収支をノートなどに書きましょう。

そして、一ヵ月後にそのノートを見れば、必ず馬鹿らしくなりますよ。」

その通りだと思います。俺の今までの収支を考えたら、負け分で新車ぐらい余裕で買えるかと思います。

まぁ負けるの考えてたらパチなんて出来ないけどね。

というわけでそれをめいぽのガシャでやってみようかと。それじゃ昨日の

パチで勝った分のガシャ結果(#゚Д゚)/ダー
gasya_02.jpg


うーん・・・命中書とか投げ書があるけど・・・微妙--;

こんなんじゃまたガシャやっちゃうじゃないか;;

まぁいいや。ギル員のみなさん。もしこのブログ見てたら欲しいのコメントしてね。

あんまりムリ言わなければなるべくあげるよ・・・


  1. 2007/01/31(水) 19:50:48|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ムードは大事

右から、右から、何かがきてる~♪

僕は、それを、左へ受け流す~♪

そう、この間の日曜のガキの使いでやってたアレです。

もう一回聞いただけであれから頭の中をグルグルと・・・仕事もめいぽも手につかんよ(´;ω;`)

このままじゃ今週中の三次転職(人間妥協も大事)もままならん・・・

という訳でぐぐってみることに。でもどうやって調べればいいんだろう・・・

とりあえず「右から 左へ 受け流す」で検索。なんだこれ。

そしたら結構いっぱい出てくる。ムーディー勝山さんていうんだ。

芸人さん達に大人気だそうで・・・なんかイイ(・∀・)!

あ、You Tubeに動画ある!いいのか?

とりあえずこの「右から来たものを左へ受け流すの歌」聴きながらブログ書いてます。

いいねぇ、これ(*´Д`)ホント、まだ聴いた事ない人は聴いて欲しいです。

Wikipediaで調べたらまだ他にも歌があるみたい。こっちも聴きたいなぁ。

誰かYou Tubeに公開してくれないかなぁ。


  1. 2007/01/31(水) 01:06:48|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういう日もあるんだなぁ

さて、今日は上の上司とその上の上司が二人とも出張という大チャンスだったので、

仕事もほどほどに切り上げてパチ屋へゴー(*・∀・)/

金あると行っちゃうとか言ってたけど、無くても行くんだね--;

なんか行ったら北斗SEのイベント開始と言うことで、さっそく打ち始める。0回転から始めるのは気持ちイイね。

そして特に何も無く2枚目投資の直後・・・

「200X年。ホールは大当たりの・・・」

あれ?ボーナス入ってんじゃん。しかも赤7!!でも黄オーラ?

結局2回で終了・・・一応赤7だよ・・・orz

そして50ゲーム後・・・

「南斗乱れるとき・・・」

あれ?また?しかもまた赤7?でも青オーラ・・・

こちらは3回で終了・・・今日オカシイよ・・・

その後全部飲まれて1回ボーナス引くも青7白オーラで1回で終了・・・

今日ダメだ・・・パチ行こう・・・

そしてエヴァセカンドインパクトヘ。早く新台でないかな。

とりあえずタバコ代ぐらい稼げればいいやと思い3枚目投資後・・・

「グオォォォォォォ・・・」

あ、突確だー!OK、OK。幸先イイネ。

しかしその後の流れを順に言うと・・・

突確 → 突確 → 確変 → 確変 → 突確 → 通常 → 時短中に確変 → 
全回転確変(最後のシ者初めて見た) → シンクロから突確(こっちも初めて) → 
確変 → 突確 → 通常

で終了。あの・・・途中飲まれて5箱しかないのにデータ上12連になってる・・・恥ずかしい(*ノωノ)

最終的な収支は+24000円也。なんだかあわただしかったなぁ。

そして換金する為に店を出る前に最初打ってたスロ台へ。

え?58回?俺さっき6回しか・・・ということは・・・orz

でもいいや。珍しいリーチも見れたし。勝ったんだから文句言わない(・ω・)




  1. 2007/01/30(火) 23:58:28|
  2. パチ&スロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人前で涙は見せない

さて、今日はなんとなくスロやったら久しぶりに勝ったー(+16800円也)

北斗の拳しか打てないダメスロッターなんだけど、それなりにがんばってるよ。

まだラオウ天昇二回しか出したこと無いけど(´;ω;`)

ハート様にも連敗するけど(´;ω;`)

まぁいいや。んで、ギャンブルで勝った金をとっておくとまた行っちゃうから

早々にポイントチャージ&ガシャチケ購入!しかも35回!

というわけでジパガシャいくぞー!
gasya_01.jpg


なんだよこれ・・・特に最初の4回・・・あとクリスマスツリー二個って・・・orz

こんなんなら切手3000p分買えばよかった・・・

その後、知力の書(耳飾り)はギル員の三葉cに御贈呈・・・のつもりがあんなに金払いやがって・・・

ありがとうございます<(_ _*)>これで土シュリがイッパイ買えます。

爽海座sには全身知力出たらあげるって言ったけど、また今度ね。

次にスロ勝てるのがいつになるかはわからないけど・・・

  1. 2007/01/29(月) 00:02:04|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開始10分じゃ早すぎるだろ

「父さん、母さん、俺今日からギャングになってこの町のトップになるよ」

こんな事言ったら病院に連れてかれるかシバかれるかどっちかだろうね(´・ω・`)

そういうわけでPS2のソフト「グランド・セフト・オート:サンアンドレアス」を買いました。

いや~これいいね。前作から始めたんだけど、一気にはまった。

こういう箱庭系っていうの?かなり好きだからなぁ。

ともかくこのゲーム、ギャングになってトップになるのが目的(多分)なんだけど、

ともかくなにやっても自由。ただドライブしようが彼女作ろうが車パクろうが人殴ろうがなんでも自由。

さすがZ指定だけはあるね。

でも開始10分で一人、一時間やってすでに車で轢いた人数二桁・・・

とあるイベントで

「車運転するか?」

「あぁ」

ブロロロロロ・・・

「ギャー」

父さん、母さん、俺ギャングになる前にヒドイ状況だよ(´;ω;`)

なんだか修羅場ってか地獄絵図だよ(´;ω;`)

どの世界でもトップになるのは大変なんだねぇ。

でもいいの。これからはサンアンドレアス州を乗っ取る為になんでもしちゃる。

めいぽは・・・そっちもがんばるよ(´・ω・`)

  1. 2007/01/26(金) 23:41:41|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり好きな物はしょうがない

まず初めに

梗悟様、三葉様、初コメント&相互リンクありがとうございます<(_ _*)>

やっぱりうれしいですね(*´∀`*)誰か見てるって思うと更新にも気合が入ります。

さて、めいぽの方ですが、現在メインのアサシンもLV62になり、さすがにフライアイ飽きた(´・ω・`)

ホント「目標をセンターに入れて・・・スイッチ」みたいなのを延々とやるのもねぇ。

そうなると効率を求めて次の狩場・・・って事になるけど、どうもいい所が見つからない・・・

Jrイエティは一発確殺じゃないから微妙に効率↓だし、ヘクタは一箇所に沸きすぎて

狩りづらいし・・・

そうなるともうあそこしかない・・・

かつては繁栄の極みを誇っていたあの場所・・・

行くしかないよね・・・

今月三次転職成就の為に・・・

ソロモンよ・・・

kari_3.jpg


私は帰って来た!!

言っちゃった(つ∀`*)これだからガノタ(って今でも言うのか?)
  1. 2007/01/25(木) 01:25:40|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見っかっちゃった(*ノωノ)

いや~。まいったね。

今日メイポをしてたら同じギル員さんから

「ハチsブログ見たよw」

「Σ('◇'*)・・・ハズカシ(*ノωノ)」

まだブログ始めたとしか言ってないんだけどねぇ。皆さん器用だ(´・д・)(・д・`)ねー。

でもブログ始めて一週間、ちょうどいいかもね。というわけでバンバンリンク

張っちゃおうかね。知ってる人はあと一人ぐらいしかいないけど(´・ω・`)

こういうときソロ狩り大好きは困るね(--;)これからはもう少しはっちゃけよう

かなぁ。それでいてウザくないように・・・難しい( ̄^ ̄;)

たかがゲームって言えばそれまでだけど、どうせならここでの出会いを大切に

したいですからね。なにしろ今リアルが立て込んでるから・・・現実逃避か?

  1. 2007/01/23(火) 00:51:27|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり愛

なんかまだ歯が痛い・・・あの医者ヤブか?

今日は最近の狩り状況のご報告。

そこは所狭しと愛が飛び交う魅惑の巣窟。薄暗い闇の中に一筋の光を求めてきた者に

愛を体当たりで叩き込む・・・あの北斗の拳のラオウですら恐怖を感じたという愛・・・それは・・・
kari_2.jpg


フライアイなんだけどね(´・ω・`)。oO(ほとんど見えない)

火魔の時代に偶然見つけて、これすげんじゃねぇの?とか思ってたら、みなさんもう知ってた

ようで・・・なんか半年ぐらい遅れてるよなぁ。

それにしても投げ賊のダメージばらつきはなんとかならんのかねぇ。ラッキーで4000超える時が

あるのにフライアイ一撃で倒せない時があるし・・・投げ族はザコ狩りには向いてないのかねぇ。

今度親分でも狩りに行くかね(つ▽`*)
  1. 2007/01/22(月) 01:32:49|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者は歯科助手で選べば間違いない

昨日ブログ書けなかったなぁ。やっぱり飲み会とか行くと夜起きてられん。てか

マッコリってなんだったんだろう?

んで、一昨日から痛かった歯を治すために歯医者へ。もう10年ぶりぐらいだよ。

前に行ってた地元の歯医者はもう潰れてるから、近所で探さないと。メンドウ;

結局一番近場の歯医者へ。

おっさん「右の奥歯が痛いんですけど」

歯医者「じゃあレントゲン撮りましょうね」

いきなり?ちょっとは見てよ・・・

んでレントゲン撮って元の席へ。

歯医者「あ~親知らずですねぇ。ここ見て。横からドーン( ・∀・)⊃ って出てるでしょ」

おっさん「はぁ・・・」

歯医者「でもこっちの虫歯も原因だから今日はこっちやりましょうねぇ」

おっさん「はい。(親知らず放置なの?)」

結局今日は虫歯の治療のみ。治療中は目開けてても歯医者と目が合って気まずいから閉じて静かにしてる。

それにしてもやっぱり治療中の音はイヤですね;;でも途中でライターに火を点ける

音がしたけどなんだったんだろう?

そんなこんなで治療も終わって、次回の予約に。

歯科助手「それじゃ来週の土曜にまた来てくださいね。」

歯医者「来週は親知らず抜くから覚悟しといてねぇ。」

おっさん「はぃ・・・」

なんかもう一週間が憂鬱です;;でも助手の人かわいかったな(*´▽`)

  1. 2007/01/21(日) 01:26:16|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ晒しの真相

歯が痛ーい。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

なんで急に・・・土曜日まで歯医者行く時間取れないけど・・・持つのか?

さて、最初に5キャラいるとか言ってたけど、後一人は倉庫だからべつに

いいかなぁと。んで、まぁなんでキャラ晒したかというと、レベルを見て

もらえればわかりますが、97,94,52,20って全部中途半端(--;)

やっぱりどうせならきりのいい120まで上げたいなぁと。はっきり言って

自分への戒めみたいな感じですね。でもただ上げるのもつまらないなぁ。

それならいろいろクエとかやりながら楽しく上げられる方法でも探しますかね。
  1. 2007/01/19(金) 01:46:15|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ紹介④

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

今日は雨だったねぇ。バイク通勤のオッサンにはツライよ(´;ω;`)

んじゃキャラ紹介4人目。

chara_02.jpg


LV20のアーチャー「林弘」。今のメインでチャリクエ品が余ったから

それ専用にしてたらいつの間にか20まで上がってた・・・まだ弓を

射ったことも触った事も無い・・・ってかデンデンしか狩った事

無い(´・ω・`)30まで行っちゃうかね。

パクリ元は昔ヤンジャンでやってたマンガ。PS2の「龍が如く」

の方出てるけどそっちでもいいかも。このキャラは名前気に入って

るんだよね。この平凡な名前なのにこのインパクト!そして覚え

やすい!あとは二次どっちにするかなぁ。弓は四次が強いみたい

だから石弓にしようかな。やっぱ人気無い方が燃えるしね(`・ω・´)



  1. 2007/01/18(木) 00:57:11|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ紹介③

今日は帰りが遅かったからメイポをプレイしてからブログです。ネタはあったけどSS撮るの忘れたから今日もキャラ紹介(*・Д・)ノダーchara_06.jpg
LV97の火魔「Gaim」。これも確かファミ通から抜粋という名のパクリ。これは前の斬り賊の時にお金がなくなっちゃったから強化があんまり必要無いということでまずは魔を、それで魔の中で人気が無いという理由で火魔を選んでみました。人気が無い職にロマンを感じるガキだからねぇ(´・ω・`)でも巷で言うほど火魔マゾくなかったんだよね。なんかスローとかシールとか無理やり使って狩るのが楽しくって^^;さすがに1MAPで20レベル上げたら飽きちゃったけど。来月復活させようかな。一番初めに4次にしたいキャラですね(実装されたらだけど(´・ω・`))
  1. 2007/01/17(水) 00:59:48|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ紹介②

ホワイトシチュー豚どーん===( ・∀・)⊃
いや今日すき屋で初めて食べたんだけどね、量的にはそうでもないけど
意外と腹にずっしりと・・・オッサンにはキツイねぇ。
さて、キャラ紹介二人目です。chara_04.jpg

LV94のマスターシーフ「トライジール」。このキャラは記念すべき1stキャラ!
・・・だっけ?なんかいろいろ作ってて落ち着いたのがこのキャラです。この時は初めて
ギルドに入ったり、ギル員に詐欺師がいたりといろいろありましたねぇ。でもホントみなさん
にはよくしてもらった記憶があります。ほぼ1stキャラ(貯金1Mぐらい・強化品なし)で
こんなレベルまで育てられたのも、ギル員のみなさまのおかげですね。
最近会ってないけどみんなまだメイポやってるかなぁ。どこかで会ったらまたヨロシクして
もらいたいですねぇ。
  1. 2007/01/15(月) 22:01:34|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ紹介①

二回目にしてさっそくネタが無いので、今まで作ったキャラの紹介でもしますかね。今は5キャラいるからこれで一週間は大丈夫・・・か?(;- -)chara_01.jpg

現在メインで活動中、LV52のアサシン「ハチワン」。名前の由来はヤングジャンプで連載中のアレです。このキャラは4人目で、ホントは投げは人気あるから作りたくなかったんだけど、前のキャラが財政難になってしまったもので(;- -)でもあれだね、巷では強いって言われてるけど、強化しないと微妙な強さなんだねぇ。あ~攻撃軍手が欲しい(´・ω・`)
  1. 2007/01/14(日) 23:43:05|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開設!

( ・ω・)/゜・:*【祝】*:・゜\(・ω・ )開設!
こんな時間なんだけど(´・ω・`)
これからはメイプルストーリーの事とかダラダラと書いていきたいと思います。
皆様、てかFC2様よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/01/14(日) 04:31:27|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハチワン

Author:ハチワン
現在李鯖で活動中のオッサンです。
基本的に飽き性なのでキャラ作りすぎです。
あと相互リンクは随時募集中です。

ハチワンLV73ハーミット
トライジールLV104マスターシーフ
GaimLV122アークメイジ(火毒)
ジッティLV120アークメイジ(氷雷)
林弘LV120クロスボウマスター
クラスタシアLV130パラディン

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

