おっさんのメモ帳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」とかガンダムとかパチスロとかが好きなオッサンのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッチじゃないじゃん

ついさっきの事・・・

さーて、今日もメイポやるかー。

ん?あぁ、パッチあたるのか。4次でも実装されんのかな ニヤ(・∀・)ニヤ

と意味の無いボケしてたら・・・

pat_01.jpg


Σ(゜Д゜;)

いやいやいや、俺昨日もインしたから。何かの間違いかなーともう一回起動。

pat_01.jpg


(´Д`;)

なんで・・・

もうパッチじゃねーよ、こんなん。ネクソンのHPもつながらないし。

こんなこと会社でやったら怒られるよ。あ、おっちゃん一応システムとか作ってんのね。

あー丸一日潰れる。本当に23時間ぐらいかかるんだよね--;まったく、早くADSLにならんかな。

光はムリ。賃貸だから。

これで一体なにが追加されるのやら・・・

  1. 2007/02/27(火) 22:33:06|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おっさんになるとこんなんあっという間だよ

というわけで、

( ・ω・)/゜・:*【祝】*:・゜\(・ω・ )ブログ開設1ヶ月!

と11日

いつの間に・・・

俺の事だから1週間ぐらいで辞めるかと思ってたらΣ(・∀・;)

意外と続くもんだね。って1ヶ月でなにエラそうに。

とりあえず、これからもダラダラと続けていくんで暇な人は見ていって下さい。

・・・

でもそれじゃあまりにもアレだから(?)、今後の目標でもたてようかな。メイポ内の。

1 火毒魔・斬り賊を120まで上げる
2 クエスト全制覇 
3 戦士系と弓系のキャラも120まで育てる
4 もっと知り合い増やす(*´∀`)

こんなもんかな?とりあえず1に関しては、来月と再来月あたりでなんとかなるはず。

2は・・・メインのサクチケ時間外にでも進めるか。全制覇ムリっぽい・・・

3は、とりあえずキャラはいるから何とかしないと。このまま倉庫とか凍結じゃカワイソウだし。

4は・・・どうしよう。ゲームにも性格の人嫌いが出ちゃってるからなぁ。基本的に深く狭くな感じだし。

グル狩りも出来ない状況じゃ知り合いなんて増えねーよ。これはその場の雰囲気でどうにかなってほしいなぁ。

こんなところで。1,2,3は達成したいね。

リアルの方の目標は・・・今は生きていくだけで精一杯だよ(´・ω・`)

とりあえず車買うって事にしとこ。

  1. 2007/02/25(日) 23:48:10|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クエスト感想 ルディ編 1

最近全然時間が取れないよ・・・

仕事やら飲み会やら風邪やらで・・・

でもあれだ、クエ感想とか小出しにでもやってかないと溜まっちゃうからね。
エオス塔掃除
エオス塔奥場掃除
エオス塔の外部掃除
エオス塔の脅威
ヘリオス塔の掃除
エオス塔の平和
ネミのお弁当配達
ネミの料理材料1
ネミの料理材料2
ネミの悩み



エオス塔掃除
敵  ホワイトチュー × 50
報酬 経験値 1250
   橙色の丸薬 × 50
   青い丸薬  × 50
時間 5分
感想 エオス塔100階にいっぱい沸くから結構楽。



エオス塔奥場掃除
敵  ブラックチュー × 50
トリックスター × 50
報酬 経験値 2500
   白い丸薬 × 50
   マナエリクサー丸薬 × 50
時間 10分
感想 ブラックチューは9
  1. 2007/02/24(土) 23:54:07|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうそんなに若くないんだから

最近顔が痛いです;;

なんかちょっと腫れてるみたいで・・・普通にしてても酒で酔ってるみたいとか言われる始末・・・

まぁ原因はわかってるんだ。外で働いてる人は何甘ったれた事言ってんだとか言われそうだけど、

この寒空の中で朝と夜の40分バイク飛ばしたら顔も荒れるって。

シールドは見づらいから開けてんだけど、涙出てきてる時点でツライって気付けよ。

もう今日はスキンケアローション塗りたくってさっさと寝よ。

てかいまだにローションって聞くとエロい事しか思いつかん・・・ガキだね(´・ω・`)

  1. 2007/02/21(水) 00:08:02|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クエスト感想 下町編

なんだか妥協の毎日だ・・・

とりあえず纏めたんで、ヒマな人見てってください。
ソラの豚肉串焼き
ギンのそば粉豆腐
サクラコの家の穀茶
清玄のお願い
太陽と月になった兄弟
失くしたフクベの種
トクゲツのフクベ狩り
金の斧と銀の斧
サクラコのお願い(モグサの採集)
サクラコのお願い(折れた木の鎌)
フーガー退治
キツネ狩り
カラス山の鬼
「太陽と月になった兄弟」の昔話本
「孝行娘 小町」の昔話本の回収
「キラクとトクゲツ」の昔話本の回収
「サクラコとシズク」の昔話本の回収
「仲良し兄弟」の昔話本の回収
  1. 2007/02/19(月) 22:00:16|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずがんばってみる

とゆーわけでクエ纏め。のテスト

失くしたフクベの種
トクゲツのフクベ狩り
フーガー退治

クエスト 失くしたフクベの種
場所/NPC 下町/ツバメ
必要アイテム
 ツバメがなくしたフクベ種   1   ストンプラビット   100% 
所要時間 1分
感想 なんか隣のマップでちょっと敵狩ったら終わり

  1. 2007/02/17(土) 19:09:16|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきてまで勉強する気無し

う~ん・・・

どうすればいいんだろう・・・

いや、昨日の続きでクエクリアした事書こうかと思ってるんだけど、どうやって書いたらいいのか・・・

とりあえず昨日クリアしたクエが

ソラの豚肉串焼き
ギンのそば粉豆腐
サクラコの家の穀茶
清玄のお願い
「孝行娘 小町」の昔話本
「孝行娘 小町」の昔話本の回収
「キラクとトクゲツ」の昔話本の回収
「仲良し兄弟」の昔話本の回収
太陽と月になった兄弟
「太陽と月になった兄弟」の昔話本
「太陽と月になった兄弟」の昔話本の回収
失われた「キラクとトクゲツ」の昔話本(トクゲツ)
失われた「鬼」の昔話本
失くしたフクベの種
トクゲツのフクベ狩り
キラクのフクベ狩り
金の斧と銀の斧
「金の斧と銀の斧」 の昔話本の回収
失くした「金の斧と銀の斧」の昔話本
サクラコのお願い(モグサの採集)
サクラコのお願い(折れた木の鎌)
フーガー退治
キツネ狩り
カラス山の鬼
「鬼」の昔話本の回収

だったかな?これに所要時間とか体感のドロ率とかちょっとした感想でもいれればいいんだけど、

どうせやるならキレイに書きたいよね。

でもそうなるとhtmlとかでテーブルがどうとかやらないとムリだよなぁ。

  1. 2007/02/15(木) 22:08:59|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水10のオリラジのやつ前やってたベタドラマみたい

なんとなく思っただけです。

さって、昨日言った通り、今日からクエ攻略始めました。

まず、始める前にアイテム整理っと・・・
que_0.jpg


まぁクエ品は妥協ってことで。

それにしてもハミのくせに金持ってねぇな。あと手裏剣ぜんぶ土シュリって・・・

てか今日いきなり張り切りすぎた・・・夜9時からインしてそのまま4時間って・・・

でも何事も始めが肝心だからね。ちょっと背伸びするぐらいがちょうどいいって

誰かが言ってたし。

んで今日の状況は、とりあえず下町クエは一通り終わったかな。でも纏める時間が無いから

内容はまた今度。纏めるって言っても掛かった時間とドロ確立ぐらいしか

思いつかんなぁ。誰かアイデア恵んでくれないかね。まぁいいや、適当で。


  1. 2007/02/15(木) 01:17:28|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

YOUやっちゃいなよ(σ・∀・)σ

いまさらジャニーさんって・・・

そんなことより、先日やっとこハチワンがLV73になりまして、FJを覚える事ができました。

はっきりいってシャドパ4、アヴェ5、FJ1って最弱ハミの典型だよなぁ。

FJは無いよりはマシって感じだけど(´・ω・`)

アヴェも4体までしか攻撃できないけど(´・ω・`)

シャドパもスキルダメージLV1から変わってないけど(´・ω・`)

べつにいいんだ。前から言ってた通りクエ用にでもしようかと思ってるから。

とりあえず今クリアしてるクエストの確認しないと・・・
que_00.jpg


Σ(゚Д゚;)少なっ!

こんなもんだったっけ?イカマンクエとかケンタクエとか・・・俺現金だね。

あとなんでチョコつくってんの?

それにしても、クエ体験サイトとかってあんまり無いんだねぇ。育成ばっかり・・・

そっちの方が楽しいのはわかるけどねぇ。

なんかこの流れだと俺がやるみたいに言えばなんとなくカッコイイ(?)けど、

べつに
  1. 2007/02/14(水) 00:50:50|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかさぎー

さて先日の土曜日、会社の先輩方とワカサギ釣りに行ってきました。

うちの部署は釣り好きな人が多く、結構海とかも行ってるらしいのですが、どうも出張とか仕事の締め切りとかで

行くことができず、今回初参戦です!

というわけで土曜日の朝3:30に集合。って俺こんな時間にバイク乗ったら死んじゃうん。

と、どうにか集合場所へ到着し、先輩の車でいざワカサギ釣りへ!

・・・ってどこ行くの?なんも知らんな、俺。

「今日は赤城(*・∀・)/ダー」

どうやら栃木から行くには群馬の赤城か榛名に行くのが普通らしいけど、

今期は榛名ではワカサギ釣りはやってないようで。

というわけで行く間は車の中では大塚愛のDVDを観て盛り上がったり、

なぜか車の中にあったAVを観て盛り上がったり(?)とあっという間に赤城へ。

お~雪だぁ。今年初めて見たよ。

さっそく店で釣り券、一人用テント(ちっちゃいビニールハウスみたいなの)、ドリルを借りてゴー!

しかし、開始するまでには

ポイント決め → 穴あけ → 仕掛け作成 → 開始

という手順が必要で、この穴あけがタイヘンで・・・

はっきり言って50~60cmぐらい氷にドリルで穴あけるとか・・・手動で・・・

後ろのおっさんはなんか工事現場で使うようなゴッツイ機械で穴あけてるよ。てか早っ!!

コッチが一個あけるのに3個はあけてる・・・

結局全員(5人)の穴あけるのに計1時間・・・

んで仕掛け作ってようやく開始・・・もう釣る前に疲れたよ・・・

それでも最初は釣る気マンマンでやってたのに、2時間ぐらい経った所で異変に気付く。

全然釣れない・・・周りからも釣れたとか聞こえない・・・

先輩達も

「全然釣れないな・・・」

「時期間違ったんじゃね?」

「ポイントが悪いんじゃね?」

「あのぐるナイのなんだったったんだよ」

とかテンション下がりまくり。さっきの大塚愛のテンションどこ行ったんだ。

結局4時間やって全員全滅・・・と思いきや、

夏川純!!

Σ(゚Д゚;)

と先輩がいきなり叫んで1匹ゲット!ぐるナイの影響受けすぎだ。

その1匹は食べるわけにもいかず、リリース。で終了。

俺は氷の上に4時間座ってるだけだったとさ。

帰りは、こんな結果じゃ皆静かなんだろうなぁとか思いきや

今度はmihimaruGTのDVDで盛り上がる。俺も含め関西人には弱いみたいです。

それにしても、ブログの為に写メとったのに全部ダメになったのはイタイなぁ。

画像あったらこんな駄文でもちょっとはつたわったのにね(´・ω・`)

  1. 2007/02/11(日) 14:23:36|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが無かったら天下一武道会

・・・ってジャンプかっ。

というわけでネタがありません。

今日あった事といえば、ピザSサイズで頼んだらMサイズのが届いて値段はSサイズのままだったって

事ぐらい。でもこれは新しいメニュー見たらただ頼んだピザがMサイズ平日半額ってだけだったとか。

あとリアルでは仕事しかやってないし、めいぽはいまさらゾンビばっか狩ってるし、

裏柳生との死闘がある訳でもないし、カーテンのシャーってのも気にならないし。
(三葉cの影響で銀魂ネタ。でも地味め)

どうすっかね。

他のサイトみたいにメルの飽和とかフリマ高騰とか転売師とか真面目な記事でも書こうかと思ったけど、

正直どーでもいいってのがあるし。でも、どーでもいいって言うのは適当に言ってるわけじゃなくて、

ちゃんと考えた上でどーでもいいって考えになっちゃっただけだからね。って誰に言ってんだか。

あ~でも書く事無いからその事でも書こうかな。独り言なので気にしないでください。

まずはメル飽和だけど、これは当たり前な事だしねぇ。

オフラインのRPGとかでも、ラストダンジョン前ぐらいにだいたい何買っても金が余る

状態になるし。ただ、その場合は理不尽な金消費イベントがあったりするもんだけど。

もうメイプルストーリーも開始して3年ちょっと経つ訳だし、そういう状態になってるんでしょ。

それに、サーバ内のメル増減を考えると、まず増加は

1.敵から入手(ドロップ、ピグポケ)
2.アイテム店売り
3.クエストで入手
4.P → メル変換

ぐらいかな?あと減少は

1.店でアイテム購入(主に薬代)
2.手数料(フリマ、交換窓、MTS)
3.スキル(メルガー、シャドーメル)
4.ゲーム内サービス利用(タクシー、船、じゃんけん、ギルド作成)
5.クエスト(あったと思う)
6.・・・捨てる(メルプロ用とか)

ぐらい?よくわからんが。でも減少は1,2が殆どだと思う。3は職限定だし、

4は元々少ない上に今はメイプルトラベルあるから、船もあんまり使わんしねぇ。

5はクエスト自体やらなきゃいいだけだし、6は・・・検討する時ぐらいかな。

そう考えると当然増加>減少になる訳だから、メル飽和はしょうがない。

フリマ高騰はメルの価値が下がってるんだから、物価が上がるのは当たり前な訳だし。

転売師は・・・どうなんだろ?転売師が減らないのは

転売師が出すフリマのちょっと高い相場での供給に、プレーヤーの需要がある

からであって、結局転売が儲かってるから減らないって事になるんかな。

そうなるとメルの流れは

プレーヤーが敵からメルを得る → フリマで書などを購入 → 儲けたプレーヤーが転売師の相場で買う

ってなるから、結局最後は転売師にいっちゃうんだねぇ。なんかちょっとやだね。

あと、こういうフリマの高騰とかがあるとゲーム初心者が困るとかあるかもしれないけど、

それはどうなんだろ?正直、1stキャラとかは100%書とかクエでもらった

書で十分な気がする。そんなに変わらんし、余裕出てきたら買えばいい訳だし。

と、ここまでだらだらと文句書いてきたけど、なんか打開策も考えないとね。

とはいえ転売の方はプレーヤーができる事といえば転売師っぽい人からは買わないように

するか、自力で書などを入手するしかないよなぁ。あとは結局ネクソン頼みになるけど、

1プレーヤーが持てるメルの上限を決めればいいと思う。倉庫に預けるのも無しで。ただ、いきなりそうやると

文句しか出ない・・・ってか俺も文句言うだろうから、財布を持たせるっていう体で

それとなく上限決めちゃえばいいんじゃないかと。上限はLV×500kぐらいで。上限以上は持てない。

そうなるとLV100で50Mだから、普通に狩る分には問題ない。ただ、転売師にとって

50Mなんてすぐだから、金庫用にキャラを育成するか、売り買いのサイクルを

短くしなければならない。こうするとメンドウだから転売師減るんじゃないの?

でも、プレーヤーの売り買いのサイクルも早くなるだろうから、ネクソンも全員の

消費欄を増やすぐらいはやらないとダメかもね。

あと、初心者の方は・・・あんな事書いたけど、最近クエやってないから微妙だなぁ。

えらそうな事言えんなぁ。それじゃ今度からはクエ攻略でもやろうかな。

調査とネタ探しの一石二鳥!攻略サイトみれば済む話だけど、実際に
やらないと

書いた責任がってのもあるし。あと1レベ上げればFJ覚えるから移動も楽だしね。

あと最後に、こういうのを「人の褌で相撲をとる」っていうので良い子はマネしないように。


  1. 2007/02/10(土) 00:29:53|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近すごく眠い

今日のパチは+2300円也

なんかブログがメモ帳みたいになってる・・・

ま、いっか。眠いし。

  1. 2007/02/06(火) 22:58:13|
  2. パチ&スロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか目標を見失いぎみ

先日ついに・・・
chara01_01.jpg


ハーミットに転職しました!

このキャラ作って約一ヶ月・・・長かった・・・

あ、三葉c、転職試験の時は手伝ってくれたり叫んでくれたりありがとうございます<(_ _*)> 盗賊の転職一年ぶりぐらいだから忘れちゃったよ--;

chara01_02.jpg

カーソルかぶってる(´・ω・`)

そしてさっそく転職の時にもらったSP1をシャドパに振って、いざ狩りへゴー(*・∀・)/

強いんだろうなぁ。なにしろ4回攻撃だもんなぁ。と思ったら・・・

  1. 2007/02/05(月) 01:21:24|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人のゲン担ぎを笑っちゃダメ

先日の土曜日、歯医者の帰りにちょっとパチ屋へ。

そこの北斗でなんと・・・
バトルボーナス五回連続1ゲーム終了

というイヤな奇跡を体験しました。(その時の収支-6000円也)

ちょっと・・・継続率は70%以上だから・・・

めいぽで言ったら呪いの書30%五回連続成功よりも低い確率だよorz

これはオカシイ。呪われてる。

Σ(゚Д゚;)

そういえば前回の勝ちでガシャやってない!これか!

というわけで第3回ガシャ結果(*・∀・)/ダー

gasya_03.jpg


え・・・黄アイゼン!ど、どうしよう。

前から欲しかったけど、それは強化品な訳で・・・

強化運の無い俺が持ってても宝の持ち腐れな訳で・・・

今どのぐらいで売れるんだろ。相場サイトとかギル員さんの話だと軽く30M以上。

良品扱った事無いから想像つかん・・・誰か教えてください(´・ω・`)

ま、他の書はまた希望あったら書いといてね。これでスロ勝
  1. 2007/02/04(日) 15:24:59|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全てはこの一撃の為に

OVAの「はじめの一歩」で木村がドラゴンフィッシュブローを打つ時に言ったセリフ。

いいよぉこれ。似たような言葉は他のでもいっぱい使われてるけど、これが一番イイ。

何度見ても泣けるしねぇ。

さて、なんでこんなタイトルかと言うと、相変わらずパチスロの話です。

いやね、今日は特別なのよ。うちの職場の課長さんが大のパチスロ好きで、毎月初めの週末はパチスロ大会と決まっているんです。

普通は飲みに行くとかなんだけどねぇ。

そんな事もあって、今週は店の下見に励んだ訳です。なにしろ最下位の人はパチスロで負けた上に

その後の食事をおごらなければならないという鬼畜なルールなもんで。ただ打ちたかったってのもあるけど--;

全てはこの日の為に!

そういうことで、課長A、課長B、先輩、俺、違う部署の人(初対面)の五人でパチ屋へ。

俺はどうせ北斗しか打てないから先輩と北斗へ。きょうも相変わらず人いないねぇ。

とりあえず今日、昨日、一昨日と一切出てない台へ座る。これ出すのはロマンだよねぇ。

と思ったら早速ボーナスゲット!と同時に先輩台移動、ってかどっか行っちゃった。近くで出されるの嫌いなのね。

そのまま1箱積んだ後、出たり飲まれたりで微妙になってきたので俺も台移動。

次座った台はあの「カイジ」ざわ・・・ざわ・・・で有名な「カイジ」です。

俺はギャンブル漫画はあんまり好きじゃないけど、カイジは好き。主人公があんなボロクソに負けて、

最後に勝ったと思ったら裏切られたりするのがイイ(・∀・)なんか勇気をくれるね。

まぁ結局その台では特に何もなく、ちょっと飲まれて大会終了。二時間ぐらいだったかな。

結果は・・・

1位 上司B    8箱 Σ('◇'*)
2位 上司A    4箱
3位 俺      1箱
4位 先輩     半箱
5位 違う部署の人 0箱 ( ´△`)

その後の飯では初対面の人のおごりってことであんまり食べられませんでしたとさ。

それにしても最近負けないなぁ。今日は+10000円也。やっぱり勝った金でめいぽのガシャやって

出た書とかをギル員にあげてるからそのお返しなのかね。こりゃまたガシャやらないと。

今は前のガシャの書が捌けてないけど、近々ガシャ35回第3弾やるぞー(#゚Д゚)/

  1. 2007/02/03(土) 01:18:24|
  2. パチ&スロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚もペットに入るの?いやリアルの話ね

今日はペットのお話。

今年の正月ぐらいからめいぽを再開して、なんとなく投げを使いたかったけど

前のIDキャラいっぱいだったから新しいIDを作ってスタート。そのときに

合わせてペットも買った(飼った?)んだけど・・・

pet_01.jpg


はい、ペンギンです。名前は「まん丸」ペンギンといえばまん丸でしょう!今の人は知らんかな。昔のマンガです。

最初はロボットにしようかと思ったんだけど、この丸っこいビジュアルと出たばっかっていう

新製品的な響きでつい・・・これだから日本人は・・・

でもこのビジュアルイイ(*´∀`)

さて、そんなまん丸も先日のパッチでついにしゃべるようになりました。

今まではエサあげても反応なし、ケンタクエ(移動速度がキャラと同じになるやつね)受けられない、

命令もおすわりはいいとして、ばか、あほ、嫌いというダウナー系ばっかり・・・

もうちょっとちゃんとしてからアップしてよネクソン・・・

でももう大丈夫。というわけで今日はまん丸の芸披露!

クエスト トクゲツのフクベ狩り

pet_03.jpg

pet_05.jpg
pet_02.jpg
pet_06.jpg


カワイイ(*´∀`)

でも問題画像が・・・

pet_04.jpg


ちょっとまってよ・・・前のIDで飼ってた白虎は一応トイレ使ってたよ?

それとなんか擬音と出てる物が合ってないよ?

でもいいや。カワイイから(*´∀`)

それにしても、ケンタクエ受けてヘイストをかけた後のあの俊敏な動き・・・

あれはちょっと違うと思った。便利なんだけどね。


おまけ


pet_08.jpg


1,2,3,4,5,6・・・手が6本ある・・・アシュラマンだー(・∀・)ムゲンダイ!!(これもわからんよなぁ)

あとこれ、

pet_07.jpg


今日買っちゃった(つ∀`*)

  1. 2007/02/02(金) 00:25:02|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ハチワン

Author:ハチワン
現在李鯖で活動中のオッサンです。
基本的に飽き性なのでキャラ作りすぎです。
あと相互リンクは随時募集中です。

ハチワンLV73ハーミット
トライジールLV104マスターシーフ
GaimLV122アークメイジ(火毒)
ジッティLV120アークメイジ(氷雷)
林弘LV120クロスボウマスター
クラスタシアLV130パラディン

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

