おっさんのメモ帳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」とかガンダムとかパチスロとかが好きなオッサンのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特命じゃない窓際係長な感じ?

ダメなだけじゃ・・・

まぁ今日はそんな感じでした;

順を追って話すと、

今日は他ギルトとの合同ビシャスでした。前もって告知もしてくれてました。でもね、

前提クエやってませんでした(ダメ1)

そういう訳で今後を考えてビシャス前提クエを開始!

タキオン粒子と神秘の粉(だっけ?)集めまでは順調に消化。

そこでかあしゅsと三葉cが応援に来てくれて、次の次元の破片集めへ。

そこでまたやっちまったんですよ。このヘタレ火魔が。

だってね、

ファントムウォッチとG.ファントムウォッチの区別がついてない(ダメ2)

G.ファントムウォッチの隠しマップ知らない(ダメ3)

隠しMAPに行って焦って横殴り(ダメ4)

基本的に狩るの遅い(ダメ5)


何やってんだか、俺。

でもそんなこんなで次元の破片クエも終わり、次にメダル集めへ。

ここでもやっちゃってるんですねぇ;

狩りは二人に任せっきり(ダメ6)

やっぱり焦って横殴り(ダメ7)

2,3回落ち(ダメ8)

俺ドロ運悪い(ダメ9)

裏で動き出したファイルスキャンが止めても止めても自動で開始(ダメ10)

ダメ二桁いっちゃったよ;まったく、ただ長くやってるだけじゃダメなんだよねぇ。

でもホントかあしゅs、三葉c手伝ってくれてありがとうございました。

即落ちになるだろうけど、今度ビシャス誘ってね。

kari_19.jpg


  1. 2007/03/31(土) 02:02:59|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ばとーん・・・Σ(゚Д゚;)バトン!?

三葉cからバトンまわってきた!

うぉー初めてだぁ。でもダラダラいくかね。


1、ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう

 とりあえず自分の名前探して、上下をちゃんと揃えてた( ・`ω・)σ
 ガキの頃の話ね。

2、階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった

 最近階段登ってねぇなぁ。

3、ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう

 最近ドラマ見てないなぁ。

4、授業中、先生の口癖をカウントしたことあり

 学生の頃はセンセの豚バナ回数数えてたw

5、地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する

 どーせ出るのはダメなニュースの時ぐらいだからしないなぁ。
 あ、でもちょっと前のトリビアに地元出てたよ。

6、ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする

 すげーテンション上がるw
 このハンダコテ細ぇとかこのドリルかっけぇとか。
 工業高校出じゃないとわからんかな。

7、有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した

 字がキタナイから普通に名前書いても「サインですか?」とか言われる;

8、幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた

 あ~よく言われたw言われすぎて慣れちゃったけど。
 でも俺だけ背がでっかいんだとねぇ・・・マジか?((゚Д゚;))

9、バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す

 降りない場所でもボタンを押すダメガキでした(´・ω・`)

10、ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる

 うちの地域は「ドロジン」でした。「ジン」って何?

11、目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる

 前に起きれればいいじゃないか。それよりも1時間後に起きて一服して会社に電話。
 σ(・д・ )「今日年休取ります」

12、ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る

 電車も最近乗ってねぇなぁ。

13、もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う

 歌キライ(´・ω・`)
 声が麒麟の川島並に低いから;

14、ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう

 ドンキ近くに無いから歌わからんわ。どーせ田舎ダヨ( -д-)、ペッ

16、次に回すチャレンジャー5人あげてください

 ん~

 爽海座さん
 どるらさん
 アナザーディさん
 k怪等kさん
 ヤサジさん


これでいいかなぁ?てか知り合い少ないとやっぱ困る;

とりあえずミンナ4次で騒いでる時にコッソリ回しちゃおうかね(*´艸`)

コッソリしてたら回らんか(´・ω・`)

さて、ちょっとメイポに近況。

現在のレベルは117。あと二日で3レベ・・・は厳しいなぁ。

もうまったり狩ることにしようかな。

  1. 2007/03/29(木) 23:14:53|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外れたよチクショウ

今日はメイポ大型パッチの日~♪

仕事もそこそこに19:30に家に帰る。

お、まだメンテ終わってない。ネクソンお得意の臨時メンテだね。

もうかれこれ1年半ぐらいやってるからもう慣れっこだよ(´・д・)

さ~て、飯食って、洗濯して、明日は燃えるゴミの日だからまとめて・・・

21:30

まだ繋がらない(´・ω・`)俺AirH'なんだから早めに・・・

結局インできたのは23:00過ぎ。本当にどうにかならんかねぇ。

とはいえ、ようやく4次転職が可能になりましたね。

ギルド内にも4次職の人がチラホラと。

おめでとうございます。カッコイイな。

なんかスキルは敵からドロするアイテムを集めなきゃならないらしいね。

しかもボス級の敵から。

ソロ狩りしかしない俺にとっては大問題だよ(´・ω・`)

でもまだ120になってないから、とりあえずは様子見ようかな。

  1. 2007/03/29(木) 01:01:04|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会の常識なんだけど・・・

えーとコメ返

rancleさん、かいとぉさん

ホントよろしくお願いします。アッサンは寂しいと死んじゃうからね。

にしても・・・

先日のリンク申請・・・

途中まで名前「ハチワン」でやっちゃったよ。

(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ

誰も ハチワン = Gaim って知らねーよ。

(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ

・・・

(´・ω・`)

今度から気をつけます。名前に統一性つければよかったなぁ。

さてと、

どうも今日大型メンテがあるみたいですね。みんな知ってるか。

でも時間が8:00~19:00って・・・

メイプルのプレーヤーは70%以上が高校生以下(どっかで見た)、そして今は春休み中・・・

ネクソン本気だね?

こんな時期にこのパッチ・・・

4次期待していいのかなぁ。

  1. 2007/03/28(水) 00:43:47|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の廃日記

あ~なんかよく狩った。

最近は廃ってばっかだねぇ。

さて、この前の金曜に本格的に骨龍を狩り始めました。
kari_15.jpg

はい、スケルゴさんとマスタースケルゴさんです。

ソロ火毒魔で時給10mとか言われている場所ですが(本当はもう一個奥)、まぁツライツライ;

だって、

kari_16.jpg
kari_17.jpg

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゜ロ゜)/

被ダメ3200って・・・もう杖ついてるおじいちゃんが何やってんの・・・

おかげでサイフも真っ赤だよ;
  1. 2007/03/25(日) 23:50:27|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春だしね(?)

どーも。

最近仕事とか廃とかで更新するのすっかり忘れてた;

こんな言い訳どーでもいーわ。

さて、もう二週間ぐらい前の事ですが、ギルドを変えました。

変えたというか、前のギルドの時に誘われたんですけどね。詳細はメンドウだから省略。

てかここのギルドみんなレベル高ぇな。マスターは斬りなのにランキング載ってるし。

賊のランキングは投げばっかだと思ってたよ。

まーね、高レベルの人がギルドにいるとなんとなくモチベーションも上がるし、頑張らせてもらいますよ。

chara01_06.jpg


とゆー訳でリンク更新

  1. 2007/03/25(日) 02:30:28|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待だけならタダだしねぇ

今日は仕事もほどほどに切り上げて、もう一回車探しへ。

こういうのは足を使わないといい物が見つからないからねぇ。

と思ったらほとんど定休日・・・水曜だからって休みの日ぐらいは・・・( ´△`)

こうなったらやる事は一つ。まぁ廃狩りです。

と、inしたらギルメンさんからグル狩りのお誘い。

場所はここ
kari_13.jpg

BPかぁ。誘いの返事はすぐに

「行く~( ´ ▽ ` )」

とか言ったけど、ここは斬りの時代は一時間1Mの赤字でも他に場所無いから泣く泣く狩るわ、

火魔では強化無しのショボイ火力で狩りに行って速攻墓ドロしたとかあんまりいい思い出が無いんだよなぁ。

でもそれはもう過去の話。今はレベル110だしね。

ちなみに一緒に狩ったメンバーは・・・

kari_14.jpg<
  1. 2007/03/21(水) 23:54:37|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるでコバンザメのように

今日は土日の出来事を中心に

土曜日

昼間はホワイトデーという名目で彼女の買い物に付き合わされる事に。

バレンタインの時にジッポ貰っちゃったからね。何返せばいいかわからんとか言ったら

買い物付き合うだけでいいって言うから・・・でも3万ぐらい使ったぞ。

三倍返しを地でやるとは思わんかった(´・ω・`)

んで夕方帰ってきてメイポinしたら、ギルクエに誘われました。

ギルクエかぁ。誘われた時は忘れていましたが、前のギルドの時にやってたんだよね。

でもね、その時の第二段階の忍耐で、槍を出して落ちるというやってはいけない事を

やってしまいまして・・・当然その槍は消えて、ギルクエ進行不可能になり、

しばらくギルメンさんが口を聞いてくれなかったというトラウマがね・・・

まぁついて行くだけでいいやと思い、参加してきました。

第一段階はあいも変わらずまかせっきりでした。下手に参加しても混乱させるだけだからね。

んで第二段階。とりあえず忍耐をやってるフリぐらいしようかと思ったら・・・

「左槍げっと」
「中おわり」
「槍右おk」

早ぇよ(´・ω・)やってるフリどころかハシゴ登っただけじゃないか。

忍耐はキライじゃないんだけどねぇ。好きと得意は別物なんだね。

その後は本当に初体験(*ノωノ)だったので、色々教わりながら先へ。

とはいえね、わかった事があるんです。その前に、ギルクエ計三回の俺の行動を・・・

1回目:第4段階でズボン取るも、先にガイコツに置きそうになって怒られる。
2回目:途中でオチ
3回目:第二段階でどうにか槍を取る。それだけ。

うんうん、

経験者に任せた方がいいよね

いやそれじゃダメか。少しでも役に立てるように精進しますよ。

その後、友人に麻雀誘われた為、いったんオチ。

日曜日

徹マンから帰ってきてメイポにinするも、眠くて二連続墓ドロ・・・

ダメだこれ。ちょっと仮眠。

がっつり6時間

寝すぎたよ・・・また夜眠れなくなっちゃうよ・・・どうせお子様だよ・・・

その後はいつも通り廃狩りへ。そしてようやく、

kari_12.jpg

LV109!!また中途半端。

むぅ、今月中120が怪しくなってきた。

明日からは平日も廃しますか。


  1. 2007/03/19(月) 00:41:38|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

涙で画面が見えないよ

今日はガチャの結果を・・・

と思ったらSS撮れてねーよ;

なんだよもぅ・・・

とはいえ、結果としてはロクなもんは出ませんでした。

投げ書と手袋攻撃書ぐらい。

もうガチャやめてパチやろうかな。

リアルのパチで勝った金でゲームのパチやるってなんか禅問答みたいだなぁ。

ムダなだけか。

とはいえ、ガチャやって捌かないから倉庫の消費欄がこんな事に・・・
gasya_04.jpg

こっちは撮れてるんだね(´・ω・`)あれ?意外とメル持ってんな・・・

どうしようかな。営業許可書無いし、それにエルフに支配されたフリマなんてもう興味ないね。

後で晒してギルメンさん達に特価で売るかな。

あ、ギルドと言えば・・・

この話題はまだいいか。俺から言うことじゃないし。

もうちょっと静観してようかねぇ。

  1. 2007/03/16(金) 00:25:54|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァはもうオタの物じゃないんだねぇ

今日はめいぽはやりません。

だって酔ってるから。

酔ってる時にサメ狩りなんて飲酒運転並みに危ないからね。

何回墓ドロするかわからんよ。

だから飲酒運転も飲酒サメ狩りもダメ、ゼッタイ。

本当は銀魂最新刊が読みたいっていうのはナイショ

で、今日は月に一度のパチスロ大会でした。本当は月の始めの週末と決まっていたのですが、

主催側の方のシステムが不具合を起こしやがりまして、延びに延びてなぜか今日です。

今日の参加者は

課長A、先輩、俺、知らない人A、知らない人B、知らない人C、知らない人D

・・・どっから沸いて来るんだ?

さて、パチ屋について今日も北斗打つかぁと思っていたら、知らない人C(あれ、Dだっけ?)が

パチしか出来ないと言うことで、俺も付き合ってあげることに。

と思ったらCは「海物語」へ直行。なんだよ、顔白いくせにパチだけ海人気取りかよ。

俺は海系とは相性が悪いので、結局一人で台探しに。もうスロの気分じゃないよな~。

あ、エヴァの新台入ってる!栃木の片田舎のくせに。

というわけで今日はエヴァの新台を打つ事に決定。

エヴァシリーズと言えば、原作(主にアニメ)を再現したリーチ演出が人気ですが、

三作目であるこの台では新たに書下ろしたリーチとかなんか一人歩きしちゃってる感じです。

リーチ演出で弐号機がデュアルソー使ったり、初号機がマゴロク使ったりします。

あとなぜか今作はアスカが優遇を受けています。(暴走アスカVer、アスカ連続予告・・・)

でもどうせだったら、

アスカ「汚されちゃった」リーチ(対アラエル戦ね)
アスカ「殺してやる」リーチ(劇場版ね)

とかあればいいのに。

そう、俺実はエヴァ世代です。(年ばれちゃうね)

だからどうも周りで打ってるオッサン連中が嫌いで・・・

どうせリーチ演出とか信頼度の高低で見てるんでしょ?シンクロリーチでカヲル君が出てるの意味わかってないでしょ?

もっと楽しもうよ。例えば、図柄で

1(ミサト) 3(レイ) 5(アスカ)

っていうのが揃えば突確だけど、

1(ミサト) 8(リツコ) 5(アスカ)

っていうのがそろったら、

「私じゃあの子(レイ)の代わりにはなれないのね」

って心の中で言ってみたりとか。

あとは大当たり中のキャラ紹介で

相田ケンスケ ミリタリーマニア

っていうのに憤慨してみたりとか。もちろん心の中で。

あぁ、もうエヴァはパチ好きなオッサンの物になっちゃったんだね。なんか悲しい・・・

話が逸れましたね。

結局大会は、知らない人B(Dだっけ?)の一人負けでした。

その後は居酒屋へ移動。俺腹減ってたのに居酒屋かよ・・・酒飲むしかねーじゃん。

だから今日酔っているんです。ちなみに、俺の結果は+28000円でした。

明日はガチャヤルぞー(#゚Д゚)/

・・・駄文だなぁ。

  1. 2007/03/14(水) 23:20:13|
  2. パチ&スロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

(#゚Д゚)ぬぁー

コメ返。

梗悟s 引退かぁ。とりあえずお疲れ様でした。戻りたくなったらいつでも戻っておいで。


あぁ、なんか今日ツイてないなぁ。

仕事で理不尽に怒られるし、飯食ってたらバイク倒されるし、メイポinしたら

オハゼに囲まれてていきなり墓だし・・・

こういう日もあるよね。それに今日運が悪かったら明日はいいハズ。

実は明日は月に一度のあの日です。いろいろ都合つかなくて今まで行けなかったからって

明日って・・・いっか。

とりあえず夕飯はもらったね。何打とうかなぁ。これで出なかったらヘコむなぁ。

ま、勝ったら久しぶりにガチャでもやるかいね。

  1. 2007/03/13(火) 23:34:08|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっさん車購入計画 その1?

タイトル通り、今日はちょっと車を見に行ってました。見積もりとかやってもらう訳でもなく下見程度だったのですが。

もうホント、バイク通勤が辛くって;;だって、

春:花粉を浴びながら運転
夏:日焼けで腕の皮ボロボロ&水ぶくれ
秋:乾燥で肌ボロボロ
冬:寒さで死にそうになる&凍結でこける

っていういい所が見つからない状態でして・・・

まぁ買おうとしてる車は型だけですがもうほとんど決まってるんです。マーチとかタントとかのちっこい車でいいんです。

俺の周りとかは、ステップワゴンとかオデッセイとか1BOX系の車が人気ですが、

そういうのを買うと飲み会の時に足に使われる可能性が大な為、ちょっと遠慮します・・・

それに運転する自信も無い・・・なにしろ今回買おうとしてるのは3台目で、今までのは

1台目 事故って廃車
2台目 ムリしてパーツ壊して廃車

っていう運転スキルの無さが泣ける;;

どうせ今回予算がどう考えても100万程度になってしまっているので、欲しくても買えんわな。

そうなるとやっぱりちっこい車になってしまうんです。通勤ぐらいにしか使わないし。

今日見た感想だと、ちっこいのなら予算内でもけっこう程度のいい車買えそうだなぁ。

早く買わないとバイクの車検きちゃうし、5月までには買いたいね。

バイクの方は、金が出来たら250ccぐらいのをまた買おうかな(今は400cc)。

趣味で乗るのはそのぐらいが丁度いい。それに持ってると合コンとかで結構武器になる・・・

ま、焦ってへんなの掴まされないようにじっくり決めますか。

  1. 2007/03/11(日) 23:34:36|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たまには廃ってみたり

ムーディ勝山がエンタに出てる!!

え~あんまり出てほしくなかったなぁ。なんとなくね。

さて、今日の夜は何も予定が無かったので、久しぶりに狩りに集中。

休みの日に予定が無いってのもどうかと思いますが・・・

いやだってね、ホントは彼女と会うハズだったんだけど、バイトのシフトが変わったって・・・なんかヤバイ流れか・・・?

まぁいいや・・・んで狩ってた場所といえば
kari_09.jpg

飽きずにここです。

あぁ、ブラッドダガー出ねぇなぁ・・・ドロ変わったんかなぁ。

だって、今日のドロといえば

kari_11.jpg

ETCと薬だけって;;あ、あと原料も出たかな・・・;;

ドロ運とかやっぱりあるのか?

ま、今はレベ上げが優先だから、狩りの収支なんてト
  1. 2007/03/10(土) 23:12:11|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お箸の国の人だから

今日は仕事の話。

おっさんは前にも言ったけどVBとかでシステムとか作ってんのね。

んで、うちの会社は規模だけはデッカイから海外とかにも工場もってるんです。

そう、おっさん実は海外システム担当なんです。

でも海外との連絡は上司がやるから、仕事の流れとしては

海外工場 → 上司 → おっさん

な訳です。まぁはっきり言って海外と仕事してる感じがしないっていうありがたい環境なんですが、

とうとう今日海外への一歩を歩んでしまいました。

いつも通りシステムの仕様書を書いていたら、

上司「おい、ハチ、ちょっと海外に電話して仕様確かめてくれ。」

と、言われて渡されたのはタイにある工場の電話番号。

俺「イヤですよ。あンた、俺のTOEIC(英語の試験みたいなの)の点数知ってるでしょ?」

上司「大丈夫、英語なんて馴れだから」

そんなセリフ聞き飽きました。英語できる人はだいたいそう言うけど。

でもこのままじゃ仕事進まないし、あっちにいる日本人が出るから大丈夫という

上司の言葉を信じて、仕方なく電話を・・・

電話「Hello.This is ・・・」

めちゃくちゃ英語!あ、内線の案内か・・・え~と、内線は・・・

これで向こうの日本人が出るハズ・・・

電話「△◇×~◎※・・・」

え・・・これ英語じゃないよ・・・あ、電話先タイだ・・・

タイ語!?

ムリムリムリムリムリムリ

英語もわからんのにタイ語とか・・・という訳で上司に無言の抗議。

俺(ムリ・・・(´;ω;`) )

上司「しょうがねぇなぁ(・∀・)」

ちくしょう、何笑ってんだよ・・・

結局上司が電話して終了。なんだったんだ・・・

そういえばこの前の飲み会で

「ハチ、海外行きたいか?ん?」

とか絡まれたっけ・・・え?マジで?それ?じわじわ毒で弱らせてってやつ?

こうやって人間は社会に飲み込まれていくんだね・・・

  1. 2007/03/08(木) 23:24:02|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は闘いの季節

最近リア日記ばっかだね。メイポもがんばってるんだよ。

レベル上がってないけど。

ただね、ちょっと最近忙しいんです。帰り遅いし。夕飯豚丼ばっかだよ。

会社でね、春闘委員になっちゃたんです。それで疲れちゃって狩る気が無くなる・・・

メイポやってる人は学生さんが多いから、春闘って聞いても

「何それ?食えんの?」

って話ですが、正直

食えます

てか、頑張らないと

食えなくなります

というのも、春闘の内容を平たく言うと、

給料&ボーナスアップアップ大作戦

な訳です。社会人の人にこんな事言うと怒られますが、末端の社員にとってはこれで十分です。

ただね、下っ端の社員が上層部に

「給料上げて(´・Д・)」

なんて言ったら、

「チミみたいな金食い虫はイラナイよ。もう来なくていいよ」

って言い返されてリアルマダオになるのがオチなので(極端だが)、大体の社員が入ってる労働組合というのが、

「こいつらの給料少しでもいいから上げてくれねぇかなぁ」

と社員の代わりに要求するのが春闘です。(違うか?)

でね、社員は組合に組合費って言うのを払っているから、当然組合は

社員の味方

なハズなんです。でもなんかうちの場合は違うんだよなぁ。どうも

組合「給料上げてくんない?」

上層部「こんな時代にムリ」

組合「ですよねぇ~」

みたいなかんじに思っちゃうんですよね。組合と上層部がじゃれあってるだけ、みたいな。

まぁ本当はそんな事無い・・・はず・・・です。組合もがんばってます。(多分)

その組合も頑張る為には理由が必要なんです。まず社員が頑張っているという証拠が。

前置きが長くなりましたが、最近疲れてる理由はその証拠作りなんです。

会報作ったり、署名集めたりで。んで今日言われたのが

春闘の川柳書いて

川柳って・・・一人3作品って・・・しかも今週中って・・・

まぁ言われたら考えなきゃいけないのが社会人の辛い所です。

でもなぁ・・・今までのブログ見ればわかる通り、文才って以前に国語力が無い俺が川柳・・・

全然思いつかん・・・これからネット回って色々ぱくってきます。

ゆっくりメイポしたいなぁ・・・。

  1. 2007/03/07(水) 23:47:49|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケムいのはタバコじゃなくてそこが戦場だから

今日はロデオボーイに乗りながらメイポ。そしたら・・・

弱で・・・ウィン((-д-))ウィン

ドン!! Σ(゚Д゚;)

中で・・・ウィウィ(((-Д-)))ウィウィ

ドンドン!! ?(゚д゚;)

強で・・・ウイイィィィ((((゚Д゚))))ィィィイイイ

ドンドンドンドン!! ぁ(´Д`;)

どうやら振動が響いてるらしく、隣の住人さんから無言?の抵抗が・・・

引っ越してまだ一年も経ってないのに険悪ムードは避けたいので、ロデオボーイも

メイポも今日はヤメ。対策考えないとね。

んで、まったく違うお話。

今日の喫煙室での出来事。

昼休みにタバコを吸っていたら、同期と先輩が入ってきた。

そこでなぜか、

最近見ない、もしくは引退した芸能人で誰がカワイイか

という話になりました。なんで?まぁ話せば長くなりますので割愛。

ちなみに現役だと新垣結衣で満場一致。そりゃあのCMじゃポッキー買うって。

まぁそこから話が変な方向に発展しただけなんだけどね。

んで、周りを巻き込んで全員が上げた名前といえば

先輩A:仲根かすみ(確かに見ないね)
先輩B:市川結衣(今は映画の方?)
同期:酒井若菜(栃木出身だよ)
俺:紺野あさ美(なんとなくね)
後輩:安部なつみ(かぶってるよ)

ここからナゼか熱い討論開始!

先輩A「バカ、あの整った顔はなかなかいないって」

先輩B「それならこっちだってそうだって!その上グラビア時代のが・・・」

後期「それを言うんならこっちのグラビアの方がいいって!」

俺「でもこんこんは(知ったかぶり)写真集は売れてるって!」

後輩「・・・」

どうやら後輩は人選ミスだったようで[壁]・m・) ププ

ただ、はっきり言って誰でもいいわけですよ。ホントはっきりいって。

でもね、

・・・

負けたくない・・・

男ってバカねぇ(´・д・`)

そんな討論を延々と、大の男が、タバコ片手に、他の人もいる中で・・・

ちょい異様な光景。

ん?携帯が・・・え?上司から?

「早く戻ってこ~い」

あ、このトーン怒ってる・・・あ!もう1時30分!昼休みだいぶ前に終わってるよ・・・

ちくしょう、あんたさっきそこにいたろ・・・

その後微妙に怒られて、実は今もちょっと凹んでるんだとさ。

あ~ぁ。



  1. 2007/03/05(月) 23:51:29|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィン(( -д-))ウィン

一ヶ月半ぐらい前の彼女との会話・・・

彼女「あれ~?ちょっと太ったんじゃない?」

ハチ「Σ(゚Д゚;)そ、そんなことないよ・・・」

彼女「え~?太ったよ~(*´∀`)σ)Д`)」

その場はごまかしましたが、実は結構気にしたり・・・

みなさんも気をつけて下さいね。男は意外とこういう何気ない一言を気にするんです。

確かに、引っ越してから運動量は激減、仕事中は元から座り仕事。これじゃ太ったって言われても仕方が無い・・・

う~む、どうすっか。寮にいた時は夜に10kmぐらい走ったりしてたけど、引っ越した今じゃ

夜に走りに出かける→鍵を落とす→見つからなくて途方に暮れる

というのが目に見えてる。それに、その時から家に帰って寝るまでの優先順位が

1 飯
2 風呂
3 メイポ

になっていた為、夜運動する気にもならない(この時点でダメ)。

そういう訳で、食事制限から始めたんだけど、普段の日はいいとして、休みの日がねぇ。

一日2食か1食になっちゃったり、面倒だからピザ(ダイエットの敵)頼んじゃったりで・・・

これじゃいかんと思いながら今までダラダラとしてきた訳ですが、この間の金曜に転機が訪れました。

さて寝るか~と思っていたら一通のメールが・・・

件名:今夜は帰さないゾ☆

Σ('◇'*)

本文:メンツ集まったから来いや

( ´△`)

・・・はい、友人からの麻雀のお誘いです。そこから約12時間の徹マン開始。

ちくしょう・・・いつも参加するからって。

けど、内容は相手ツモらない、俺振らない、点棒減るのがノーテンの時ぐらいと絶好調!

結果は俺ブッチギリの1位でした。ウフフ、お前ら俺にムリさせるからだ。

さて、精算だ。といっても賭け麻雀はアレなので、1位が4位,2位が3位の点数相当の物を貰えるというのが仲間内の決め事。

4位が飯おごりとかもあるけどね。

というわけで、開催地である4位の友人Aの部屋を物色・・・てか、最初から

目を付けていた物があるんですね。だから山越しとか混ーバレバレを鳴かせたりしてたの。ゴメンね。

まぁその目を付けていたという物は・・・

life01.jpg


ロデオボーイ2!

あの寺門ジモンも絶賛のロデオボーイ2!

夜中の通販テレビの検証では適度な運動と食事を一緒にやっているロデオボーイ2!

実はその友人Aは通販マニアに片足突っ込んでて、結構いろんな物買ってます。

この隣に初代ロデオボーイもあったりします。あと腹筋するときの器具とか金魚運動マシーンもありました。

そんな訳で

ハチ「これ下さい(*´д`)」

友人A「別にいいよ。俺にはジョーバがあるから( ゜3゜)」

俺には違いわからんよ。まぁ、ホントはもっと高くってもよかったぐらい勝ってたけど、それは開催地ってことで許しました。

フフ、これをメイポやりなが使えば、運動も出来てサクチケ無駄にしないとうい一石二鳥!

これでダブルバーガともお別れだキャッホォォウ!

いや、そこまでひどくないけど。

でもこんな機械に頼ってる時点でどうかと思うんだけどね・・・


  1. 2007/03/04(日) 23:32:17|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近江の林ゆう男は死んだんじゃー(#゚Д゚)

龍が如く2いいよねぇ(*´∀`)

さて、地味にチャリクエ品で育てていたアーチャー「林弘」がLV30になりました。

さっさと2次転職にでもいきますか。その前に装備を整えないと・・・
HH_T_01.jpg


うゎ~全部店売り装備・・・久しぶりだ、こんなの。

とりあえずちょっと撃ってみようかな(つ∀`)

HH_T_02.jpg


(*ノдノ)

矢買うの忘れてた。さっそく不安です。

まぁ気を取り直してヘレナ様の所へ。

HH_T_03.jpg


あ、あの・・・弓使いの威厳もなにも、まだ撃った事も
  1. 2007/03/03(土) 23:32:13|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく・・・

とりあえずコメ返

かあしゅs:それも言ったんだよ。でもやっぱりあーだこーだで・・・

引っ越して一週間でさっそく後悔。だいぶ前だけどね。ちゃんと聞いときゃよかった。

さて、

火魔の狩りですけど、そこそこ順調です。狩っている場所は・・・
kari_03.jpg


はい、深海、難波船の墓です。LV80前ぐらいからずっとここです。

ここに出る敵といえば、

kari_01.jpg シャクラー様と


kari_02.jpg コールドシャクラー様


もうここは、

スキル消し→魔法反撃or突然
  1. 2007/03/02(金) 00:46:43|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

復活の火魔

先日のパッチ・・・というよりインストールexe。

なんか今日インしたらすごい軽くなってた。

やるね、ネクソン。昨日は文句言ってゴメンナサイm(_ _)m

あとかあしゅs。うちの大家さんは、

「はぁ?インターネット?光?ケーブルテレビ?物件に穴開けるだと?ダメダメ、そんなの。これだから最近の若いもんは・・・」

とかいうなんかコテコテな古い人間なので、光はムリです--;

てか回線速度速くなったら一緒に狩ってね。

さて、今月はレベルアップ月間と(勝手に)決めたので、タイトル通り

火魔を復活させました。ちょいフライングぎみ。

いや~やっぱ火魔楽しい(つ∀`*)

スローとかシールを無理やり使いながら。毒で弱らせてエクスで一掃!

こういうのは他の職ではわからない楽しさだよなぁ。ラッキーばっかりやってた

投げ賊はやっぱり飽きるというか・・・そんなこと言ってたらナイトとか

できねぇか(´・ω・`)

でも他の職にはそれぞれ楽しさがあるからね。多分。

んで、現在火魔のレベルが99(中途半端だな)。120以上は上げるつもり無いから、

必要経験値は約500Mか・・・今の時給からすると、3月中に120は

かなり微妙。
  1. 2007/03/01(木) 00:10:22|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ハチワン

Author:ハチワン
現在李鯖で活動中のオッサンです。
基本的に飽き性なのでキャラ作りすぎです。
あと相互リンクは随時募集中です。

ハチワンLV73ハーミット
トライジールLV104マスターシーフ
GaimLV122アークメイジ(火毒)
ジッティLV120アークメイジ(氷雷)
林弘LV120クロスボウマスター
クラスタシアLV130パラディン

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

