おっさんのメモ帳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」とかガンダムとかパチスロとかが好きなオッサンのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての…

携帯からブログ更新です。パスワードわからなくって焦ったよ;

とりあえずグチとか。

あ~今週めいぽ1時間もやってないなぁ。忙しすぎるんだよなぁ。

海外出張行く人の為に資料作ったりって…そんなん自分でやれよなぁ。

英語わかんねぇっていつも言ってるのになぁ。

でも忙しい本当の理由が、パソコン整理してたら出てきたファミコンのエミュレータにハマってるなんて口が裂けても言えないよなぁ。

そんなんやるならめいぽやれよとか言われそうだけど、ロックマンとか魔界村とかあの頃のアクションって面白くってねぇ。

めいぽもあのぐらいシビアだったらいいのに(´・ω・`)

そういえばオーディンスフィア買ったのに全然やってないなぁ。今度の休みにまとめてやるか。

・・・休みあるのかな(´;ω;`)

はい、グチ終了。

今日はもう仕事終わったし、さっさと久しぶりにめいぽやろ。なんかパッチ出たみたいだし。

でもあんまりパッチ大きかったら当てるだけで今日できないや(´・ω・`)

コメ返

ミツバcと田代s
プレゼントはサクチケでもガシャチケでもペットのペンギンでもクレイモアでもファルシオンでもPS3でもWiiでも愛でも勇気でもメルでもなんでもいいよ(●´ω`●)
ちなみに誕生日の前後6ヵ月はプレゼント受付中です(〇´ω`〇)
  1. 2007/05/31(木) 21:27:34|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また一歩おっさんになる日

この場を借りてとりあえずお祝い。

かあしゅs160歳(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

ミツバc130歳(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

そして・・・

俺5月26日リアル誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

・・・

(´;д;)

という訳でまた一つ年とっちゃいました。あ~もう誕生日も素直に喜べないねぇ。

ま、いいや。

そういえば当日に俺の誕生日祝い・・・という口実で友人達と飲み会がありました。

俺一応主賓なのにワリカンっておかしくね?

まぁそこでね、みんなバカみたいに飲むから俺もつられてたらね・・・

飲みすぎて今日の朝までダウンしました;;

体は正直だね(´;ω;)もう若くないんだね(´;ω;)

まだ頭ガンガンする・・・もう寝よ。


最後にコメ返

ミツバc
その運が普通の狩りの時に欲しいです;

梗悟s
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
INしたら連絡おくれ。

ネカマDKもといツァイスs
ヘタレでいいならいつでも誘ってくだせぇ。

田代s
廃早めます。ちがうか。


  1. 2007/05/28(月) 22:31:48|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

特命じゃない係長再び

ちょっとこれは今日中に更新したいんで頑張る(・`ω´・)

今日は22:30にめいぽにin。

さ~て、今日も赤ケンタ狩りますか。それともヒツジ行こうかな(つ∀`*)

と思ってたら・・・ん?グルの誘い?

かあしゅ「ビシャス前提クエやるからルディ来いやー(#゚Д゚)」(ちょい脚色)

・・・

そういえば昨日約束してたっけ。という訳で前提クエやってきました。

今回は最初から

かあしゅs ミツバc らんちゃまん うーさん くーさん

という豪華メンバーに手伝ってもらいました。なんか俺オマケにもなってねぇな。

まずはタキオン10個。即終了。

次にタキオン300に粉100個。

はい、ここでまたやらかしましたよ;;

狩り場はマスターデスマリオネットの場所。両方落とすんだね。知らんかったよ。

まぁ俺も命中だけは高いし(必中じゃなかったけど;)狩りながら集めるかな・・・

・・・

敵いねぇo(;△;)o てかみんな狩るの早すぎo(;△;)o

そして・・・

ラグでアイテム拾えねぇ!

この貧弱PCと貧弱回線が・・・目の前に10個ずつ粒子と粉落ちてるのに・・・

あ、粒子消えた・・・あ、粉も・・・orz

普通の人の2倍は時間かかったね、タブン。

そうやってどうにか粒子とか集め終わり、次に次元の破片集めへ。

その時は俺だけクエを受けに行って、みんなは先にMばい菌へ。後でドア開いてくれるんだって。すげぇな。こうやるのか。

あ、ドア出た。そんじゃゴー三ヽ( ´¬`)ノ

ここ初めて来るなぁ。攻撃当たるかなぁ。

・・・あ、

次元の破片すでに3個落ちてた。なんもやってねぇ;

いいのか?こんな楽しちゃって。

そしてメダルも4~5体目で無事ゲット!

かあしゅs、ミツバc、らんちゃまん、うーさん、くーさん本当にありがとうございました。

俺だけだったらきっと粉集めあたりでイヤになって今日コンビニで当たったガリガリ君に逃げるところだったです。

んで、無謀にもかあしゅs、らんちゃまん、俺でビシャス特攻!

結果は・・・

20070522_01.jpg

(つД⊂)

・・・まぁいいさ。どうせ攻撃なんてあんまり当たってなかったし。PG反射と同じぐらい?

え、俺ってスキル一個程度かよorz

でもやっぱ倒したい・・・いや、撃破まで生き残りたいなぁ。

また廃るか。本気で。100ぐらいまで。うん、がんばろう。明日から。


最後にコメ返

ミツバc
あれスカドラ標準ぐらいあったんだねぇ。調べりゃよかった;

かあしゅs
15Mで売っちゃったよ;でもいいんだ。モンスターライディングやりたかったから。


  1. 2007/05/23(水) 00:54:58|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

火毒魔の呪縛かね・・・

この前の「ページが転職したらナイト」事件、あれただの昔の名残だっただけなんだねぇ。
三次実装の時の話なんて知らねぇよ。

さて、先日ようやくクルセになり、ようやくモチベーションも上がってきました。

やっぱり目標とかより実際に変化があった方が上がるよなぁ。さっそく前回の記事を否定ですか。

ま、いいや。結局やることはは変わらないし(´・ω・`)

とはいえ、何狩っていこうかな。三次転職直後の狩り対象と言えば

・・・

うん、D子だね。ほとんどの職はそうでしょう。ナイトと斬りぐらいか?70代で狩るの難しいのは。

俺も狩り始めたんだけど・・・

なんか違う・・・レベル1とはいえアイスチャージに振ってるから緊張感が無い・・・

この前育ててた火毒魔はレベル70後半でサメ、90後半で骨龍とか強敵狩りばっかやってたから緊張感が無いとなんかだれる・・・

Σ(゚Д゚;)

そういえば、このクルセ普通じゃない育て方をしたから素の命中が139もあるorz

本当はドーピングありで139を目指してたのに、ちょっと前に強化品を買ったせいでこんなことに・・・

でもせっかくだからこれを生かさないとね。というわけでこんなショボイ命中装備じゃなくてもっと
  1. 2007/05/20(日) 23:44:32|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっさん車購入計画 その3

あっはっはっは。

1週間更新無しだって(´・ω・`)

まぁしょうがない。今日はその言い訳。

先週の日曜ですが、ようやく車が納車されました。

あぁ、これで雨の日にカッパ着てバイクに乗って会社に行かなくて済む(´;ω;`)

これで人に「なんか排気ガスくさくね?」とか言われなくて済む(´;ω;`)

バイクはバイクでいいところあるけどね。

それにしても・・・

今回買った車はオートマ。

オートマなんて教習所以来だよ。ってか運転自体数年ぶりだよ。ちゃんと運転できるかなぁ。

納車して数分後・・・

わかった・・・

俺運転ヘタだわorz

もう車幅わからんし、なんかフラフラしてるし、ワイパーどうすれば動くかわからないし、ライト点け忘れるし・・・

これで通勤なんかできるんだろうか・・・

・・・

んで月曜日

いつも通りに起きて、いつも通りに家を出る。

あ、今日から車だったっけ・・・まぁ出発( ・∀・)/

・・・

遅刻しましたorz

当たり前だよ。車なんだから通り抜けとか出来ないし、駐車場は会社から歩いて10分はかかるし。

もうちょっと早く家出なきゃ・・・ってことはもうちょっと早く起きなきゃ・・・

そう、これなんです。俺みたいな一度寝たらなかなか起きないダメ人間は、10分早く起きるために1時間早く寝なきゃダメなんです。

そうすると、この間までの生活習慣である

~20:00 帰宅
~24:00 めいぽ
~25:00 ブログ見て気が向いたら更新
~25:30 就寝

のブログ更新時間を丸々削らなきゃいけないんです。めいぽの時間削るっていうのはナシ。サクチケもったいないから。

どうにかしないとなぁ。このままじゃうやむやになってブログやめちゃうしなぁ。

携帯から更新とかちょっと今風な(そうか?)事でもやってみようかな。

最後にコメ返

田代s>
早くないよ。ただ人よりちょっとやってる時間が多いだけだよ。


  1. 2007/05/19(土) 00:20:56|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この辺はさくっとね

なんだか眠れないのでこんな時間に更新。

今週は休み1日しかないってのに・・・

まぁドンマイ。

んで、

20070513_01.jpg

3次転職してきました!ようやくクルセイダーです!

転職試験でタイラスにネックレスもらわないで問題を受けに行ったり、AP振り忘れで転職拒否られたりしましたが・・・

まぁドンマイ。

お祝いくださった皆さん本当に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

ま、3次は今のところ通過点なだけだから、ぼちぼち楽しみつつまた廃ろうかね。

そういやネクソンさん。

20070513_02.jpg

「よし!」じゃないから。クルセイダーだから。DKもこう出るのかな。

まぁドンマイ。

・・・

あーそういえば明日車取りに行かなきゃなぁ。寝不足で運転して事故って廃車とかにならないようにさっさと寝るかな。

んじゃ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

・・・うち寝室ねぇから。

まぁドンマイ。

あ、コメ返

ミツバc
待ってるだけじゃなくてHSを
頑張ります;

  1. 2007/05/13(日) 03:34:24|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

目標だからって背伸びしすぎはいかがな物かと

依然狩り意欲が上がりません。

GWの時はなんだったんだろうねぇ。

さすがにここ二週間ぐらいゾンビばっかり狩ってて飽きちゃったのかなぁ。

とりあえず、現在のレベはGW明けからやっと一つ上げて68。

こうなると普通は3次転職が目標になるハズなんだけど・・・

今の目標は3次とか100レベとかじゃなくて、所属ギルドである

びたぁSweet主催のジャクムに参加

なわけですよ。

えーと、とりあえず参加資格は、えー、一応火力だから・・・

130。あと62か・・・orz

そりゃ狩り意欲出てこねーよ。

今のところ3次ソロで最高効率が出せると言われてる火毒魔でさえ95→120にするのに一ヶ月以上かかったんだから。

今から130なんて何ヶ月かかることやら・・・

そうだ、あれやろう。こういう時はあれしかない。

・・・

妥協しよう。

いやいや、言い方変えて、目標を段階的に設定しよう。

まずは3次だね。それはもうすぐだ。

んで次は・・・あ、ビシャス撃破!いや、参加にしとこ。

そしてレベル100、4次、晴れてジャクム参加!

うん、そうだね。これならなんとかなるね。たぶん;

となればまずは3次転職。狩り場は・・・ゾンビ!

・・・

あれ?結局何も変わらなかったね(´・ω・`)

でもとりあえず、

20070511_02.jpg

本日レベル69になりましたとさ。

コメ返

田代s
やっぱD子まだムリ

  1. 2007/05/10(木) 00:16:17|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲームは一日一時間

それは高橋名人が残した偉大な言葉・・・

16連射でお馴染みの高橋名人・・・

逮捕されたという噂もあった高橋名人・・・

連射の特訓でスイカを割った高橋名人・・・

自分が主人公のゲームは一時間じゃとてもじゃないがクリア出来ない高橋名人・・・

でも今はその言葉の意味がわかる気がする・・・

GW中の四日間で上げたレベルは

57→60→63→65→67

費やした時間は十数時間。もう狩り意欲が出ません;;

ちょっとやりすぎたか。そりゃちょっとは飽きるよなぁ;

さすが高橋名人、20年以上前にこの事を察してるなんてね。

でも本当はゲーム販売促進の為に言ったとかどっかに書いてあったな・・・

ま、いいや。どうせ今週は忙しいからロクに狩れないだろうし。土曜仕事だし;;

誰かD子吸わせてくれないかな

・・・今週中に3次になれるかなぁ。

んでコメ返

田代s

あとは察して。


[ゲームは一日一時間]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 23:59:47|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ばとーん

今日はちょっとパチに寄ったせいでメイポにinが遅れるorz

まいったね。でも久しぶりに大勝ちしたなぁ。PS3かWii買っちゃおうかな(*´艸`)

と、アナsからのバトンっすか。やりにげコージー見ながらダラダラいくかね。


◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

★お名前は?
クラスタシアです。ん、Gaimか?あ、ハチワンか?
どれでもいいや。

★おいくつですか?
2X才です。昭和人間です。

★ご職業は?
会社員
一応Systems Engineerって肩書き(なんで英語?)

★資格は持ってる?  
漢字検定と文章検定準2級
役に立ってねぇな。
あとフォークリフトとか電気工事士とか溶接とか工業系いっぱい。
これも役に立ってねぇな。

★今、悩みが何かありますか?
たばこの本数増え気味(´ー`)y━~~
めいぽとかパチやってるとあっというまに1箱吸っちゃう。

★誰かに似てるって言われた事ある??
芸人の土田。
どうせ顔でかい所だけだろ;

★動物占いの動物は何だった?内容は当たってる?
シラネ。
コアラあたりじゃね?

★社交的?人見知りしちゃう?
人見知りだね。shy boyだから。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
聞くだけ聞いて答えません。

★バトンを回してきたあの人…正直この人の事は○○である。
巫女さん大好き(*´∀`)あ、巫女服だっけ?

★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
ビールの350ml缶を2秒で飲めます。どうしょもねぇ。

★将来の夢を語って下さい♪
ハーレーにのってアメリカ横断。
昔はマジで考えてたよなぁ。

★その夢の為に、何かしている事はある?
とりあえずパチで資金稼ぎ
やらない方が早く貯まるのはヒミツ

★バトンを回す人5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
  
毎回(って二回目だけど)これ悩むなぁ。リンクの上からでいいや。

三葉c:ドS。もう揺ぎ無い事実だね。
かあしゅs:いつもお世話になってます。でも俺よりあんさんの方が廃でしょ。
らんくるs:我らがギルマス・・・とは何気にちゃんと話したこと無いや。
どるらs:またもあんまり話したことなす。
vバーンvs:トリプルスローいいなぁ。

こんなもんかな?なんか回答がオッサンっぽいorz

ま、いいや。

最後にコメ返

田代s

このぐらい昔に比べればカワイイもんよ。でも今日も2レベ上げちゃった(つ∀`*)


  1. 2007/05/06(日) 01:39:31|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GWは「ゴレ森ってヤバイよね、沸き」の略

さて、

世間ではGWで天気も行楽日和だっていうのにメイポばっかりやってた俺です。

いいのか、これで?

まぁいいや。

というわけで、最近の廃狩り状況を・・・

5/3

先日のブログ通り、13:20からのサーバメンテでちょっと出鼻をくじかれましたが、終了予定の14:20に再度in。

お、予定通り終わるなんて珍しい(・∀・)とか思ってたらどうやら13:30頃に終わってたらしいですorz

・・・気を取り直して狩り開始!

その時のレベルは57。狩り場所は・・・

ソロモンよ・・・
20070505_01.jpg

私は帰ってきた!!(2回目)

もういいか。どうもここ来ちゃうねぇ。過疎になってから居心地よくって^^;

もう誰にも気兼ねなく狩りに集中!

・・・

ふと気がつくと

  1. 2007/05/05(土) 00:44:39|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEXONの気持ち?

今日の昼、携帯に着信。

俺「σ(-д-。)ふぁい」

上司「おぅ、ハチ。明日のサーバメンテ人いないから出てくれ」

俺「ふぁ・・・Σ(゚Д゚;)エェッ!?それ俺の担当じゃないっすよ!」

上司「あ~その担当が出れなくなってなぁ。お前には色々やらせたいんだよ。期待してるから。じゃあヨロシク(=´ー`)ノ」

俺「え・・・ちょ・・・」

ツーツーツー

明日仕事が確定しました(´;ω;`)すっかり目が覚めちまったよ。

そんな社交辞令でも期待してるとか言われたら断れないじゃないか;

てかそれアンタの口癖だろ・・・誰にでも言ってるのは職場内で有名なんだからね!

ま、いいや。午前中だけだし。俺は立ち会うだけで、メンテは専用スタッフがやってくれるし。

あ、そういやメンテといえばメイポも今サーバメンテしてるねぇ。

サクチケ不具合とかなんとか。世間は連休なのにご苦労様です。

なんか保障するとか公式に書いてあったけど、何するのかなぁ。

かあしゅsはドロ率10倍がいいみたいです。4次もタイヘンだね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

俺は終日じゃんけん負けない仕様の方が・・・

俺だけだよ、今さら(´・ω・`)

まぁね、もうすでに終日SDTはなってるし、4倍が妥当なんじゃないかと。確か前もそんなことあったような気がするし。無かったっけ?

そうすれば来週中の3次が見えてくるのになぁ・・・

最後にコメへん

田代s

ベリsのブログ見つからない(´・ω・`)







  1. 2007/05/03(木) 13:43:25|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただの連休なんだよね・・・

コメへん

田代s

釣りは椅子に座ってタイミングよくクリックすれば釣れるよ。でもタイミングがシビアなんだよね。でも、ポイントアイテムの「自動巻きリール」を使えば1/2だけど自動で釣れる様になるんだ。

・・・ウソです。

アナs

ホントヤダよねぇ。しかも、ちょっと知ったかぶりのセリフだしね。

ま、気にしないよ。

三葉c

今日やって心が折れました。


さて、世間ではGWだねぇ。

へぇ~。多い人は9連休ですかぁ。

・・・

クソくらえ( -д-)、ぺっ

・・・

Σ(゚Д゚;)

いやいや、羨ましいだけですから;

まぁ、ね、入社してからずっとこんなんだから慣れちゃったけどね。

でも、俺も明日から4連休。ようやくゆっくりめいぽできるね。

会社から呼び出されたら終わりだけど・・・

とりあえず明日は一日中寝てようかな。




  1. 2007/05/02(水) 22:35:46|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ハチワン

Author:ハチワン
現在李鯖で活動中のオッサンです。
基本的に飽き性なのでキャラ作りすぎです。
あと相互リンクは随時募集中です。

ハチワンLV73ハーミット
トライジールLV104マスターシーフ
GaimLV122アークメイジ(火毒)
ジッティLV120アークメイジ(氷雷)
林弘LV120クロスボウマスター
クラスタシアLV130パラディン

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

