おっさんのメモ帳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」とかガンダムとかパチスロとかが好きなオッサンのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶり~

10日ぶりの更新。

ま、しょうがない。ネタがなかったからねぇ。

ん?

あ~いろいろあったか;

なんか悪い事ばっかりなんだよな~。

彼女と別れたり~

片手剣にハマりだしたら攻撃の書(盾)とか出て、レア感が無くなったり~

バイク売りに行ったら拒否られたり~

100レベギリギリで止めようかと思ったら、PGで当たった敵を通りす狩りで倒されてレベ上がっちゃったり~

同期がいつの間にかトラックの運ちゃんになってたり~

毎度の事ながらパッチが落とせなかったり~



リアルとめいぽがゴチャゴチャ;

でもいい事もあったんだけどねぇ。どうにもバランスが;

なんかいいことないかなぁ。

あ、洗濯物とりに行かなくちゃ…


んじゃコメ返

田代s
俺も3000円当たった(´・ω・`)

ミツバc
変態だね~
コショ(*´д`)(´д`*)コショ


  1. 2007/06/28(木) 22:43:59|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしてこの時期は…

それは今日の帰りの事。

車に乗ってさぁ帰るかとエンジンを掛ける。

ん?なんか静かだな…いつもの音楽が流れない…

iPodをいじってみる。(トランスミッター使ってるのね)

( ・ω・)σカコカコ…

( ‐ω‐)σカコカコ…

(;・ω・)σカコ…

iPodイカれた!

熱でやられたのか?それとも湿気か?

保証書とか引っ越しやら何やらでどっかいっちゃったよ(-.-;)

そういや昨日扇風機もイカれたなぁ。

PS2も急に調子悪くなったなぁ。

あ、携帯も急に電源切れたり…。

なんだこれorz

え、これってあれか。ナントカタイマーってやつか;

ボーナス時期を狙うなんて巧みだね。

でも残念でしたー。うちのボーナスなんて雀の涙以下だから意味ないですよーだ・3・



(´;3;`)

でもどうするかなぁ。

しばらくアナログな生活でも送ってみるかね。ラジオとかうちわとか。

あ!この間買ったドリームジャンボの当選結果見てない!



あれだ、夢を見ることはいい事だよね(´・ω・)

…小せぇ夢( ‐3‐)、


んでコメ返

ルカちゃん
俺も楽しかったよぉ(〇´ω`〇)
でもちくびとか言っちゃダメ><


  1. 2007/06/18(月) 20:21:10|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒の失敗と京本政樹

めいぽの方はネクソンがなんだか色々とやってるようで。

臨時メンテ数回にやっとの公式アナウンス。巷で噂になっているパス抜き方法では抜かれる事はないって言い切ったよ。

これで安心できるようになったんかなぁ。

とにかくね、ネクソンの(意外と)しっかりとした対応に感謝と、今後の継続したメンテナンスに期待です。

でもネクソンにまかせっきりじゃなくて自分でもしっかりと管理しなくちゃね。

後は昨日の話。

昨日は飲み会でした。なんでも他の係との親睦会だとかなんとか。

ダメだって、そんな事やっちゃ。情報系の職場は基本的に内向的な人の集まりなんだから。

もう会話が弾まねぇったらありゃしない。そうなるとね・・・酒に走るしかないんですよ。皆が。

はい、もうアホみたいに飲まされました;3;

もう最後の方はジョッキじゃなくてピッチャーで飲んでたよなぁ。

そんな状態でも家帰ってきたらメイポにイン。もう日課だね。

とはいえ、Jタコ連打で使ったり、いつの間にかファイアチャージで赤ケンタ狩ってたりと、まともに狩りが出きない;

という訳で狩りは辞めて、ミツバちゃんの所に遊びに行くことに。

そこでミツバちゃんとそのお友達(今は俺もお友達(つ∀`*))としばらく雑談。なんかすげぇ楽しかったw

と、雑談の途中で酔いと疲れで眠くなる。でももうちょい話してたいなぁ。んでつい言っちゃいました。

20070614_01.jpg

今思えばなんて事言ってるんだ。取り返しのつかない事になるってわかってるのに・・・

・・・え~結果は・・・

20070614_02.jpg

・・・あ~ぁ。

ここでM様の(今さら名前隠しても・・・)ドS発動!整形もしろってさ;3;

んでランダム(勝手に)送ってもらって(ほぼ強制的に)実行・・・

20070614_03.jpg

・・・誰だよ;

あーもう帽子かぶって髪型だけでも隠すか・・・

20070614_04.jpg

もみあげだけ強調されてる;

てか

もみあげ + ちょいつり目 = ・・・京本政樹!!

俺考え古い;

もぅいいさ・・・これで4次まで突っ走ってやるんだから!

20070614_05.jpg


最後にコメ返

田代s
火力無いのはお互い様(´・ω・`)
てかこの間のは俺サボってただけだから・3・

  1. 2007/06/15(金) 00:36:05|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなく更新

今日はめいぽメンテあったんだってね。30分。

それで最近の騒ぎ収まるんかなぁ。

そんな動向をわき目に見つつ、今日も狩りカリ。

相変わらず赤ケンタ。芸が無ぇな。でも最近ようやく収支トントンになってきたからねぇ。

とりあえず4次の120までには・・・あと赤ケンタ100000匹狩ればいいのか・・・先なげぇ。

と、そんな所に田代s乱入。一緒に狩る事に。

俺が上の段で田代sが下の段。

結果は・・・効率云々よりは・・・あ、うん、黒かったよ。

上の段あんまり沸かなくてヒマだったのはナイショ。

と、明日は燃えるゴミの日じゃないか。思ったときにやらないとまた次回までやらないので、

めいぽ一時中断してゴミ整理。

そんな時にインターホンが鳴る・・・こんな遅くに?

σ(-д- )「はい?」

(*゚∀゚)「こんばんは~」

え、女性の声?しかも若げな・・・

(*゚∀゚)「NHKの集金で~す」

・・・あぁ、そうですか。何ちょっと期待してんの?俺。

んで半年間滞納してたってことで14000円取られました。

アンタが集金来なかったんじゃないか、もぅ。

前のおっさんの時なら

「今手持ち無いんでまた来て下さい・3・」

とか言えたのに。見透かされてるのか?

というわけで今ちょっとへこんでるんだとさ。


んでコメ返

田代s
スタグフレーションね。今のめいぽの現状なんかなぁ。
俺は薬代があれば十分です(´・ω・`)


  1. 2007/06/13(水) 00:11:13|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネクソンに期待・・・していいのか?

なんだかメイポの李サーバが大変な事になってます。

どうやらチートだかバグ利用だかははっきりしないけど、それを利用してメルを荒稼ぎした輩がいるとか。

んでその不正に稼いだメルで切手を買ってMTSに格安で流すもんだから、みんながその切手に飛びついてメルがインフレ状態に。

なんかヒドイなぁ。

これによって巷では

「不正が発生する前までデータをロールバックする」

とか

「メル100M以上持っているIDは無差別BAN」

とか

「李サーバ消滅」

とかいう噂がいっぱい。どうなるんだかねぇ。

今回は・・・というかこういう不正起こった時に毎回思うけど、いいかげんしっかりとした対策とってくれないかな、ネクソン。

なんだか対策が、

・今回のバグ、チートの対策
・一定以上メル持っているIDはBAN
・期間内(不正が発覚してから)に売買を行ったIDは全てBAN

ぐらいで終わらせそうな気がする・・・なんだか行き当たりばったりな対策だなぁ。

どんな対策してくれるんかな。欅みたいに放置はヤだよ。


コメ返

田代s
日本語でおk

  1. 2007/06/11(月) 00:51:44|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一杯目はビールでしょうが!

うぉ。なんかブログが転載されてる。

べつに転載をどうこう言うような内容じゃないからいいけど、されるんならマシなタイトルにしておけばよかったとちょい後悔。

さてと、今日は会社で飲みに誘われました。

しかも場所はいつもの居酒屋とかじゃなくて、ちょっと小洒落たBAR。

…あんまり飲めませんでした(´・ω・`)

俺そういう所苦手だよ;おっさんら三人で行く場所でもねぇし。

しかもなんで初っ端からカクテル飲まなきゃならないんだよ;

カクテルは甘ったるくて好きじゃないんだよね。ジュースみたいでねぇ。

あ~日本酒飲みてぇ。

さ、今日もめいぽやるか。

ま、どうせ赤ケンタ狩りしかやらんけど。ルイネル強化週間は終了。

途中でかあしゅs、ミツバcと合流。

なぜか狩り中にミツバcに半殺しにされたり(久しぶりにHP2桁とか見た)したけど、この二人いると効率がハンパない・・・

1分1%とか・・・

まぁ眠いんで今日は終了。明日は本気で狩ってみるかなぁ。


んでコメ返

田代s
先に半分殺されてきたんであと半分(=´ー`)ノ ヨロシク

ミツバc
「おっぱっぴ」は今年は来るよ、タブン。
  1. 2007/06/08(金) 23:56:57|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おっぱっぴ

…べつにタイトルは関係ないです。なんとなく今はまってるだけ。

というわけで、先日ようやくめいぽ復活しました。長かったなぁ。

さって、新パッチのはどんなんかな~。



金無くて何もできないや(´・ω・`)

今週はルイネル強化週間決定。

あとはなんとなく買ってみた高級釣竿で釣り三昧かね。

明日パチ大会あるから勝ったらガシャでもやるか。

そういや今なんかキャンペーン中なんだねぇ。



やるならもうちょい派手にやればいいのに、ネクソン。

ポイントとかじゃなくて、4倍でもやればいいのに(´・д・)ネー。

「また?」とか「芸が無いね」とか言われてもそれが一番喜ばれそうだけど。

てかユーザ増えたんならキャンペーンの前にパス抜きとかチートとかのセキュリティの方やった方が…

今回のキャンペーンはお金の匂いがプンプンします(・`ω´・)

ま、いいや。

コメ返

田代s
やっぱイラネ(´‐ω‐)

ミツバc
殺してら~

  1. 2007/06/07(木) 01:46:55|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

いまさら?とか言わないで

すべらない話っていつの間にこんな豪勢になっちゃったの?

なんか深夜の方がよかったなぁ。

さて、めいぽの方は

パッチダウンロードできない

出来るようになったと思ったら「古いバージョンです」

1日かけてダウンロードしたEXEが動かない

また1日かけてダウンロードして、今度は保存じゃなくて実行したらアンインストールだけして終了

というわけで今はもう一度ダウンロード中。いつになったらめいぽできるかね(´・ω・`)

とはいえ、やっぱりairH'じゃ無理あるよなぁ。

でもADSLは距離的にダメ、光とケーブルテレビは物件に傷付けるからダメ

どうしろっていうんだか…

フフフ…

でもね、仕事中にこっそり調べてたら発見しちゃったんだよね。

「リーチDSL」っていうのを。

どうやらADSLの救済処置的なやつで、速度は遅いけど距離はADSLの倍以上は大丈夫という。

遅いっていっても今の10倍以上…俺にうってつけじゃないか。

これってもう何年も前に導入されてるサービスだったのか。ヤフーのサポートの人教えてくれなかったぞ…

まぁいいや。さっそく明日申し込んでみよ。仕事早く終わったらね(´・ω・)

最後にコメ返

田代s
野郎のスマイルなんてイラネ(´‐д‐)

  1. 2007/06/02(土) 23:52:04|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ハチワン

Author:ハチワン
現在李鯖で活動中のオッサンです。
基本的に飽き性なのでキャラ作りすぎです。
あと相互リンクは随時募集中です。

ハチワンLV73ハーミット
トライジールLV104マスターシーフ
GaimLV122アークメイジ(火毒)
ジッティLV120アークメイジ(氷雷)
林弘LV120クロスボウマスター
クラスタシアLV130パラディン

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

