おっさんのメモ帳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」とかガンダムとかパチスロとかが好きなオッサンのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時代は片手・・・って前も言ってた気が;

え~と・・・

ちょっと前の話ですが・・・

青アイロンさんがね、ドラゴンの鱗探してるって事を知ってね、一個持ってたからあげたんですよ。

そしたらね・・・

後日にお礼って事でね・・・

200709283_01.jpg

と、

200709283_02.jpg

貰っちゃったヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ホントありがとうございます><

こんなんだったら霊魂もあげておくんだった。トレドに流したのをちょい後悔(´・ω・`)

それにしても・・・

妖刀って片手の中で一番振り早かったんだね;俺知らなかった;

メイプルの雫様のデータによれば、これにブスタかけると一分間で92回も攻撃出来るんだって。

すげぇな、これ。計算上は速度普通で攻撃力が同じ両手剣とほぼ同じ攻撃効率になるのか・・・

妖刀強化してみようかな(*´艸`)

んと、妖刀の標準が82で、110は欲しいから、+28って事は・・・

強化の成功率1%以下やん・・・

・・・

強化妖刀募集してみようかな(´;д;)

まぁとりあえず、

片手使うにはパワストとスラブラじゃ攻撃範囲の関係でキツイから、ブレスト20とアドバンスチャージを習得するために今は精進あるのみです(・ω・)b

と、おまけ

まだ妖刀の強化成功率を気にしてなかった頃で、とりあえず屋台(豪華版)からのドロを狙ってた時・・・

200709283_03.jpg

本体は台車の方なんだね(*´艸`)

と、コメ返

苺アイロンさん
いえいえ、こちらこそありでした><
姫は・・・もう行きません^^;


  1. 2007/09/28(金) 00:28:21|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺をここから出してくれ

それは土曜日の深夜・・・

・・・

眠れない・・・

なにやってるんだろうね。最近夜眠れない事が多すぎるなぁ。

つー訳で4時ぐらいにめいぽにイン。

何狩ろうか迷ってたらJタコが無い事に気付く。

あれ?この間結構買いだめしておいたのに・・・

まぁいいや。ついでだからJタコ買うついでに・・・

20070923_01.jpg

姫行ってきました。今までマトモに狩った事なかったんだよねぇ。ページ時代にPG吸いに行ってボロボロになって以来だ;

お~なんかちゃんと狩れるじゃないか。まぁ氷結だし当たり前か;

でもホーリーチャージ覚えてないと他とあんまり変わらんなぁ。

とか考えつつ30分後・・・


飽きた(´・ω・`)


だって平坦な上に敵一種類だし氷結だし・・・なんかねぇ・・・

もういいや。骨行こう。

ん?でも一応ここ人気狩り場だよな・・・

どうせだから最初に話しかけてきた人がいたら移動しようかな。

この30分で4,5人来てるし、すぐに現れるだろうしね。

・・・

4時間後・・・

まだ姫にいました;読みが甘かった;

こんな時間に30人ぐらい来たのはさすが人気狩り場って所だけど、みんなすぐにCH移動するし・・・

このシャイボーイが!!

あ、ウソです;

少しぐらい話しかけてくれてもいいのにねぇ。いくら安地なくってもDSとか使ってる人もいたんだし・・・

まぁ移動したかったらさっさと移動しちゃえばよかったんだけどねぇ。

でも最初に決めた事だから。

俺ルールだから。

なんの事だか;

もうそんな事やってるから・・・

20070923_02.jpg

天狗!

この後ちょっと叩いてみたら一撃で墓ドロしました;8kもくらうのか;

結局姫から出してくれたのは天狗様ですか;

もうちょっと話しかけてくれてもいいのいねぇ。

アフロだからか?

その後は会社から呼び出しくらって仕事に行きましたとさ。

休みの日は携帯電源切っておこうかな・・・

あ、それから

20070923_03.jpg

レベ128になりました。

びたぁジャクム128からだったんだよねぇ。忘れてた;

でも今は上期末とかで忙しいから・・・結局参加は130ぐらいになっちゃうかもね。


コメへん~

かいとー
かあしゅは強いねぇ。
でも七三のままだったらもっといいのにねぇ(*´艸`)

苺アイロン様
間違えちゃった(*ノдノ)
レベ上げ頑張ります!!・・・できるだけ('A
あ、そういえばこの間見た時になんでだか女教師みたいな感じがしました(ここでいうなよ;)

  1. 2007/09/23(日) 23:28:28|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

頑張ったら裏目に出るのは仕様です

最初にコメ返

苺アイロン様
(((゚Д゚;)))
パラとして(勝手に)尊敬しているアイロン様じゃないですか!
これからも頑張ります・・・たぶん。

という訳で「なんとなく過疎地で狩ってみていい物出たらいいな週間」結果です。てかこんな名前だったっけ?

Mバイ・・・なんとかサンダーチャージで狩れる様になるが、ドロはGロヘン×2とバトルロード×2と両手剣作成方。

Gファントムウォッチ・・・狩り忘れ;

ゲートキーパー・・・アイスチャージで狩ってみるも気絶→タコ殴りで大赤字。あとch移動メンド。

タナトス・・・スキル封印やら何やらで惨敗

散々だね(´・ω・`)

そりゃ全部で10時間ちょっとしか狩ってないけどさ・・・

だってさ~出張あったし~ACE3面白いし~∀ガンダムとHI-νガンダム作りかけだし~・・・

だいたい・・・

今まで氷結狩りしかやってなかった俺がいきなり他の敵なんて狩れる訳ないやん。

最近言い訳多いなorz

まぁさ・・・AC覚えたらリベンジするたい。

スキル習得クエの方はHCもスタンスも協力して下さった皆様のおかげで覚える事できてるし、130までダラダラ狩っていくたい。

でもそのスタンスクエ・・・

ネカフェで4人(パラ、ビショ、ボウマスタ、NL)で挑戦して失敗したのに、俺とかあしゅだけでクリアできたってどういうこと?

なんかヒーローの火力に嫉妬気味・・・

てか羨むならまずその職やってからじゃないとねぇ。

・・・新しいID作ろうかな(ォィ

・・・どうせなら女の子アバでいこうかな(ォィ

・・・女の子アバで重装備ってなんかよくねぇかい?(ォィ

こんなんパラの風上にも置けないね;

とにかく今は130目指して育成頑張ります。

・・・@4かぁ。





  1. 2007/09/17(月) 00:21:12|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パラディンのスキル振りに悩む・・・前にやる事

え~。

先日初めてネカフェでめいぽをやって衝撃を受けた者です。

めいぽを始めて2年間・・・

俺ずっとラグった状態でプレイしてたんだね。

推奨環境なんてクソ喰らえ( ´-д-)、

それはいいとして、

めいぽではパラディンがレベル123になりました。

そこで悩むのが・・・

いまさらスキル振りです;

だってさ~3次までは先人さん達のおかげでだいたいは確立されてるけどさ~4次はスキル効果ぐらいしかわからんし~。

人の敷いたレールを全力疾走な俺にはちょっとねぇ。

迷いに迷って今のスキルは・・・

ラッシュ・・・1
ブレスト・・・1
セングチュアリ・・・10

こんなんになっちゃうから(´;д;)

でもそれ以前に・・・

スキル全然集まらない;

アドバンスチャージ欲しいよぉブレスト20欲しいよぉホーリーチャージ20も欲しいよぉ。

だいたいさ・・・

今さらだけどボスからドロップのみっていうのはおかしいと思うんだよね。

最低でもドロップしやすいボスとドロップしにくい雑魚1体ぐらいで同じスキル落とすとかじゃないとねぇ。

それにリプレにも集中しすぎてるし・・・

ん?

そういえば一応複数の敵から落とすスキルもあるんだよな・・・

それにバイキングからも一応スキルドロップ確認されてるよな・・・

これか?狙いはルディ奥地か?

G.ファントムウォッチとかMバイ菌はちょっと望み薄いかもけど、ビシャスの暇つぶし程度しか狩られてないタナトスとかゲートキーパーならもしかしたら・・・

ちょっと狙ってみるか?

いや、べつに骨龍とか赤バン狩りが飽きたわけじゃないよ;

それじゃあ過疎敵狩り月間・・・あ、いや週間決定!

・・・てかさ、

4次実装されてもうすぐ半年。それで報告無いのなら出ないだろうね、きっと。


さってコメへん

かいとー
まぁねぇ。俺も行きたいけど、仕切りだからって特別に・・・とかやったらもめそうだしねぇ。
とりあえずヒーローになってブランディッシュMAXになったら世界が変わるらしいからガンバレ。


  1. 2007/09/05(水) 20:29:36|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

・3・

学生さんらは今日から学校だねぇ。

土日挟んだから夏休み二日長いねぇ。

でも終わりだねぇ。

・・・

ザマァミロ(・∀・)

・・・

ゴメンナサイ;

ま・・・まぁガンバレ。

俺は明日休みだけどね(*´艸`)

おまけ

20070902_01.jpg

モリモリ♪

・・・

イジメですかorz

もうそーいう仕様なんですか;

きっとブレストとか上げちゃイケナイ星の元に生まれたんだ;;

セング上げるからいいよーだ・3・


んでコメ返

かいとー
ええやん。ヒーロー元から強ぇやん。
せめてACがボスドロップじゃなかったらなぁ。


  1. 2007/09/03(月) 02:10:13|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ハチワン

Author:ハチワン
現在李鯖で活動中のオッサンです。
基本的に飽き性なのでキャラ作りすぎです。
あと相互リンクは随時募集中です。

ハチワンLV73ハーミット
トライジールLV104マスターシーフ
GaimLV122アークメイジ(火毒)
ジッティLV120アークメイジ(氷雷)
林弘LV120クロスボウマスター
クラスタシアLV130パラディン

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

