おっさんのメモ帳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」とかガンダムとかパチスロとかが好きなオッサンのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっと何かあるんだよ

めいぽのCM見て今さらなんとなく思った。

無料とか言っておきながらポイントアイテム使ってるやん。

ホント今さらだけどなんだかなぁ。

さてと、

結婚式ラッシュもようやく終わって、やっとゆっくりめいぽ出来そう。

今までもやってたろ、とか言わない(´・ω・`)

んまぁ二次会の余興でやった小島よしおはそこそこうけたし、手紙の所で新婦さんから涙も頂きましたし成功だったかな。

二次会最後らへんで新郎が酔い潰れた以外は。

ちゃんと「注がれるのは嬉しいけど飲みすぎちゃうから申し訳ないけどここに捨てちゃうね」バケツ用意してあったろうに・・・

嬉しかったんだねぇ(*´ω`)

んで弩師育成ですが・・・

結局今は深海に篭ってます。なんだかセオリー通りだなぁ。

リプレで狩ろうかと思ってたけど、狩り場に行くのでさえシンドイ。

防御スキルって大事だねぇ。

その点深海はアクアリウムからすぐだから楽チン。

そういや狩ってて気付いたけど、

20071028_01.jpg

名前あかーいヽ( ´ー`)ノ

どうもレベル差が20以上あると赤くなるようで。

前にDロイドが出たときに赤くなったから特別な意味でもあるんかと思ったら、こういう意味だったんだ。

そういや画像無いけど下に20以上差があると黄色くなるんだよね、たしか。

・・・

えと・・・

レベル差20って何かあったっけ?

どうせならグル狩りで経験値もらえる+5とかにすればわかりやすいのに。

きっと何かあるんだろうね、何かが。

なんか名前赤い敵は強すぎるから狩るなとかそんなやつでしょ。

・・・

燃えるじゃないか(´・ω・`)

とにかく今は、

20071028_02.jpg

アローイラプ覚えてオハゼをサックリ狩りたいなぁ。

アイスショットなんとなくカッコイイけどうるせ( -д-)


こめへん

かいとー
たぶん140ぐらい?ヘタレな俺だと。
んま4次までは頑張るよ。海賊実装されればそっち行っちゃうけどね・3・



  1. 2007/10/29(月) 00:44:21|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仏の顔も三度とか思うのは都合よすぎだよね;

火曜のびたぁジャクム~

また遅刻orz

そして結果は・・・

リザまでかけてもらっておいて途中で落ちorz

・・・

うん、ジャクムはもういいや。

ムリして参加させてもらってるのに遅刻したり迷惑かけるぐらいならさ。

しかも二回連続で。

本気でアドバンスチャージ欲しくなったら門前に待機して野良なりソロなりで入れてもらうようにお願いするたい。

・・・

と、ここまでが建前で、本音は仕事がんばらないとボーナスの査定に響くとか言えない><

なんで今の時期の成果しか反映しないかねぇ、うちの上司は。

さって

20071025_01.jpg

体の真ん中の突起を上下に動かす卑猥な敵と

20071025_02.jpg

オムツロボットを倒すこと数万匹・・・

林弘が三次になりました。

なんか自分で言うのもなんだけど早ぇな。

までもね、今は一週間で三次になれる時代。普通だよ普通。

あの隠しポータルをもっと早く見つけてたらもうちょっと早かったかな・・・

ともあれ三次になったのでアバ新調。

20071025_03.jpg

やっぱスナイパーなんだから銃の一個も持ってないとね(・ω・)b

わんちゃんはアフロじゃないと埋まらないのか・・・

でね、三次になったときはギル員さん達はなんだか忙しそうだったので・・・

20071025_04.jpg

叫んじゃった( ´△`)

意外と多くのナイショもらって嬉しかった・・・

なにやってるんだか。

気を取り直して、弩の三次と言えば・・・

氷結 + 命中高い

と言う事で、もちろん強敵狩り!

つまりリプレデビュー!

なんかクルセの時と変わってないよ。

いいんだ、弩は俺の中では遠距離クルセみたいな感じだから。

んで氷雷魔は魔法クルセね。

・・・

なんでクルセ中心に考えてるの;

とりあえず、トリプルプラテスまでは必中っていうのはわかってるから、赤字気にせず狩っていこうかね。

とか思ってたら・・・

反撃痛すぎてマトモに狩れない;;

まっさか反撃一撃で墓とはねぇ。

しばらくはクエでもやってよっかな。

あ、ちなみに石弓の目標はビシャスソロ撃破って事にしました。

今は四次ならどの職でも出来るらしいからねぇ。

でもパラで惨敗したな;

クラスタシアの仇をとってくれ、林弘!

なんか盛り上がってみた・3・

んでコメ返

かあしゅ
もっと基本的な「メイドとのゲームは何やるの?」とか「写真はいくらかかるの?」とか聞かれたんだよぅ;;
ちなみに駅の近くにあったメイド喫茶は一年前ぐらいに潰れちゃったみたいよ。
ザンネンでした(?)


  1. 2007/10/25(木) 01:31:54|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

参加する事に意義がある・・・はムリがある

昨日ついに・・・

ジャクムやってきました!

やっと、やっとだよ;

今までは仕事とかで時間取れなかったからなぁ。

昨日は上司が出張だったから帰らせてもらいました^^;

でも帰ろうかとしたら灰皿掃除しろだとか、掃除中に違う部署の部長にメイド喫茶について聞かれるし(行った事ねぇよ)、ネカフェでめいぽが入ってないとかファイルが壊れててアップロード出来ないとかで3回ぐらい席を替えてもらったりとよくわからない障害もあったけど;

開始までに間に合ってよかったぁ。あ、いやギリギリ遅刻だったか;

そんでもってー

門前のグル分けでみそっかすになりつつもジャクム開始~

・・・

えと・・・

俺は今どこにいるの?

アフロだったら目立つと踏んでたのに、色がデフォだから背景と重なって全く目立たず;

それに攻撃当たってるかわからないよ?

てか落ち着いてみたら今までの攻撃は全部空振りだった事が判明。

何やってるの?俺;

とかなんかあたふたしてる間に腕終了。なんでみんなチャットする余裕とかあるの?

続いて本体~

本体なら動かないし、なんとかなる・・・

・・・

訳ないよなぁ;

なにしろ余裕が無いから、

物理1になってみんな攻撃止めてるのに俺だけブレスト打ってたり・・・

本体に突っ込まない様に気をつけてたのが裏目に出て左の壁に向かって歩き続けたり・・・

なんか今考えたら恥ずかしいな、コレ;

とまぁそんなこんなで、

チーズ50個、マナエリ600個、パワエリ50個を使い、本体に10回程度突っ込むもどうにか撃破まで生き残る事ができました。

ホント皆さんアリガトウゴザイマシタ。あ、SS無いのは余裕無かったからね・3・

それにしてもみんなコレ毎週やってるのかぁ。

すげぇな、


みんなの回線



あ、そういや期待してたアドバンスチャージは・・・

出ませんでした;;

・・・いやいや、参加させてもらっただけで満足ですよ。

それになんでだか、

20071017_01.jpg

Aレイもらったヽ(  ´  ∇  `  )ノ

・・・ん?

俺必要無いな・・・

そういえばみんなも要らないみたいだったな・・・

それにスキルブックだからフリマで売れないな・・・

・・・

残飯処理?

きっといつか交換可能になるさ。まだビショ作ってないけど。


さて、

これでクラスタシア復活させた時の目標は達成できたし、弩師の育成に本腰いれようかねぇ。

今年中に4次できっかな。

んでコメへん

かいとー
新職業ってきり2次の分岐に追加するもんかと思ってたら、海賊でひとくくりなんだ。中途半端にならなきゃいいな。
弩師の4次は・・・SE20を確保した上で格安で売ってくれるんならものっそいガンバル。
あ、アーキ115↑でもネシェル120↑でもいいよ・3・



  1. 2007/10/17(水) 22:22:05|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

逃げじゃないから、前から計画してた事だから><

つーわけで・・・




20071015_01.jpg




まん丸復活!

カワイイ(*´ω`)

じゃなくって



20071015_02.jpg




弩師、活動再開です。

パラの方はね、もう130で目標達成だし、ジャクム参加はめいぽとは関係ない所で出来なくなってるだけだしね。

・・・

べつにスキル揃わないから辞めた訳じゃないよ!

べつにビシャスソロで惨敗したからじゃないよ!

・・・

あ~ぁ( ´△`)

さて、気を取り直して弩師の育成。

ちょっと前までは武稜の案山子だとか屋台のクレーンゲームとか言われていましたが・・・

もう新マップのマガディア篭りっきりです;

もう、さ・・・パラの時に来て所見ですごそうって思ってたけど・・・



20071015_03.jpg



なんだよ、この沸き。

平坦にこんなに沸いたんじゃ・・・

20071015_04.jpg

アイアンアロー大活躍じゃないか。画像は殴り出ちゃってるけど;

それに他の職でも安置から雷とか戦士の安置から攻撃だけ当たるとか・・・

もうすでに大人気。昔のゾンビ思い出すなぁ。

なにしろ横は数回、横扱いも数回受けてるからなぁ。

俺含めてみんな必死;

とりあえずトラブルにならいないようにだらだら狩っていくかねぇ。


でも・・・

この弩師・・・

目標が無い・・・

どうしよう(´・ω・`)

とりあえず4次までは育てるとして、その先は・・・

あ、そういえばなんだか新職業が向こうで実装されたらしいねぇ。

なんだっけ、海賊と武道家と銃だっけ?

武道家と銃は予想できるけど、海賊って・・・

やっぱり体伸びるのか?ゴムゴムのーとかそんなスキル?

でも最初に思いついたのはドラクエ7だったり;

内容はあんま覚えてないけど、主人公が海賊の子孫だかなんだかでムリヤリ上位職にしたっぽい海賊・・・

あれは微妙だった;ひつじ使いの方が使えた記憶が・・・

・・・まぁ話それたけど、めいぽが活性化するならいいか。

とりあえず実装されたら女の子アバで武道家作ろうかな(*´艸`)

それまでは弩を一生懸命やるってことで。

何事も一生懸命やれば報われるよね?


  1. 2007/10/15(月) 00:16:52|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結婚式がいっぱいいっぱい

なんだかめいぽでは結婚ラッシュだねぇ。

でも拡声器で結婚相手募集するのはどうなんだろ?

んでなぜか今リアでも周りが結婚ラッシュです。

この間の日曜に友人A、月曜に同期A、あと再来週に同期Bと月末に友人B。

なんでだか10月は毎年結婚式が固まる気が。

なんか俺の知らないジューンブライド的なもんがあるのかな?

そういや4組中3組ができちゃった婚なんだよなぁ。

これはアレか・・・


性が乱れてる!


ゴメンナサイ;言ってみたかっただけ;

まぁさ、理由はどうであれおめでたいのには変わりないし、招待されるのは嬉しいんだけれども。

だけれども・・・

いっぱい招待されるって事はさ・・・

いっぱい祝うって事でさ・・・

予定も無いのに断るなんてヤボな事は出来ないしさ・・・

・・・

早い話が祝儀貧乏です;;

そりゃ一応社会人で小銭は稼いでるし、ちょっとは蓄えてあるからいいんだけでね・・・

誰だよ、ご祝儀の金額で割り切れる枚数だと縁起が悪いとかあるのに末広がりがいいとか言ったのは。

あ、さすがにそんなに包みません;

こんな事友人に話したら、

「ハチも結婚すりゃ貰えるんだからいいじゃねぇか」

・・・うっせバカ。

既婚者のお前に話したのが間違いだった。ここは未婚の友達に・・・

「あ~俺来年結婚するからその時はヨロシク。あ、あと皆に言っておいてね」

(´・ω・`)

俺も見つけないとなぁ;;

いいさ、そんな上から目線の野郎の話なんか気にするかチクショウ。

それに今はそれどころじゃないしさ。

なにしろ、

友人Aでは二次会副幹事

同期Bのは披露宴出し物手伝い

友人Bにいたっては二次会以降の副幹事


俺そんなにヒマそうに見えますか;


見事に副ばっか。

そりゃスピーチとか司会よりは裏方の方が合ってる・・・ってか司会出来ないや。

あれ?

・・・

妥当じゃねぇか(´・ω・`)

まぁいい思い出になるようにがんばらせてもらいますよ。

とりあえず流す曲探さないとなぁ。

あのおしゃれカンケイの手紙の所で流れてたやつの曲名ってなんていうの?

あと小島よしおの曲も。

・・・スベらなきゃいいな。時期的にまだ大丈夫(失礼)だよね?


  1. 2007/10/10(水) 00:12:00|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見せてもらおうか、メイプルの新パッチの性能とやらを!

あ、いやね、やっぱガノタの端くれとしてね、たまにはこういうのもね・・・

なんかものすごく恥ずかしくなってきたけど、めんどいからこのまま・3・

さて、なんとなく新マップ行ってきました。

あんまり興味無かったんだけどさ・・・ちょっとレベ上げ疲れちゃったしさ・・・

んで感想は、


「二次の間ここだけでいいんじゃないの?」


なんかね、新しい町(名前なんだっけ?)の中に地下室みたいなマップがあるんだけど、そこが尋常じゃない。

なんだろう・・・弱いD子しかいない駐車場みたいな感じ?

まぁそれは皆さん知っての通りだとは思いますが。

でもそんな事よりね、システムの改善?の方が嬉しかったり。

スキルの持続時間がアイコン見ればわかるようになった

とか

クエストに必要なアイテム取ったら自動でアラームに乗っかる(今回のパッチからだっけ?)

とかね。

なんでネクソンは言わないかねぇ。

ポイントアイテムとかばっか前面に押し出してるとまた営利第一主義とか言われちゃうよ・3・

まぁなんか・・・スキルドロとかは密かに変わってていいよ。

そればっかだな;



  1. 2007/10/06(土) 21:30:50|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節目って事は次の目標が必要な訳で・・・

今日はめいぽで新パッチ~。

え~と。

結婚に高レベ属性杖に新マップ・・・

・・・

俺見事に関係無いねっ(・ω・)b

釣りでも再開するか。いろいろ釣れるっていうし。

てかマスタリ釣れるって・・・ブランディッシュかよ;

さって、

パラの方はようやくレベル130になりました。

10上げるのに1ヶ月かかっちゃったよ;まぁでもね、とりあえずキャラ復活時の目標は半分達成。

ジャクムはいつ参加できるかな~。

会社のカレンダー上では休み多いのに(今月全部三連休)、休日出勤やら結婚式やらでヒマがとれない;

そうなると・・・

次のパラでの目標ってのが見つからない;

どうしよう(´・ω・`)

・・・

20071004_02.jpg






あ、ヒロシが呼んでる・・・

弩は楽しいって言ってる・・・

強化品を全部回せとか言ってる・・・

・・・

これはきっとあれだ、自分の都合のいいように幻聴が聴こえるだけだ。

・・・今回のサクチケ終わったら考えようかな。










20071004_01.jpg


ペンギンの復活


んでコメ返

苺アイロンさん
( ゚д゚)
トレドの買ってくれたんならお礼いらなかったのに・・・
パラは・・・もうちょっとだけ頑張ってみます;

  1. 2007/10/04(木) 22:18:40|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハチワン

Author:ハチワン
現在李鯖で活動中のオッサンです。
基本的に飽き性なのでキャラ作りすぎです。
あと相互リンクは随時募集中です。

ハチワンLV73ハーミット
トライジールLV104マスターシーフ
GaimLV122アークメイジ(火毒)
ジッティLV120アークメイジ(氷雷)
林弘LV120クロスボウマスター
クラスタシアLV130パラディン

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

