おっさんのメモ帳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」とかガンダムとかパチスロとかが好きなオッサンのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔の命中が意外と低い事に落胆してみる

なんだか最近氷雷魔のブリザード狩りが流行ってるようで。

個人的には火毒魔のメテオ狩りの方がいいと思うんだけど・・・

毒狩りなら三次でアンプ上げなくても済むからおサイフに優しいし、炎の杖は火ブルから量産されてるだろうし、青バンはあんまり人いないだろうし。

あれか、大型攻略サイトの影響ってやつか。

サブで氷雷魔作ったから何も言えないけどね!

(´・ω・`)

さって最近はようやく氷雷魔の黒字も安定してきて、メインの斬りを続けられる程度にはなりました。

てかこっちがメインになりつつある・・・

本末転倒だね(・ω・)b

まいいさ。いずれ育てるつもりだったんだから。

んでこの氷雷魔、単体相手だけど凍らせる事ができたり安置から雷で狩れたりと、二次の時から強敵狩りができる数少ない職。

・・・だと思ってたのに。

LV55時点でサイティ相手にミスが出まくる;

おかしい。魔は命中にINTとLUKが関係してるから、いくら未強化でもそこそこの命中があるはずなのに。

ちょっと計算してみよう。

えと、サイティは確かLV68で回避が28だから・・・

LV55の時の必中は44。

必中が44て事は極魔の場合はINTが440あればいい。

ぇ。

俺未強化だから280ぐらいしかないよ。

160も強化しなきゃいけないのか;

・・・

ムリだな。

よくよく計算してみると魔はそれほど命中高い訳じゃないみたいで。

火毒魔の時に毒で強敵狩りしてたから単なる俺の勘違いというオチな訳で。

ちょっと楽しさ半減な訳で・・・

だいたい物理と魔法の命中比率は1:3.5ぐらいないんだからもうちょっと必中低くてもいいのになぁ。

強い敵狩らないと眠くなっちゃうよ。

んま命中は上がり続けるんだし、こういうのは三次からでもいいか。

あんまり頑張りすぎるとメインでの氷の杖ドロより先に三次になっちゃうし。

・・・

だれか恵んでくれないかな(ノω`*)


  1. 2008/03/25(火) 00:15:29|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔を懐かしんでみたり

つーわけで

2008031701.jpg


サブを2次にしてみました。

ついでに名前もさらしてみよう。

そういやギル員さん達にこーいうのやってるって言ってないや。

[ドン]ヽ(  ´  ∇  `  )ノ[ マイ]

んま氷雷魔ですよ。

昔80ぐらいまで育てて飽きてやめた氷雷魔ですよ。

それが今楽しくてしょうがない訳ですよ。

だって・・・

2008031702.jpg


ヒドくない?これ。

いや、ミスでてるのじゃなくて;

んままたマガティアの話になっちゃうけどさぁ。

こうほぼ安置から雷で延々と狩ってられるってのも・・・

そりゃ今回黒字目的で作ったキャラだからいいんだけど・・・

まいっか、たまには。

でも昔はもうちょっと辛かったよなぁ。

確か・・・

雷シュリを目指してレッドドレクをひたすら狩ったり、

ひたすらカニ(ロランだっけ?)を狩ったり、

駐車場でムリして狩ってて文句言われたり墓ったり・・・

今は恵まれてるよ、ホント。

とりあえずさっさと稼いで斬り賊を頑張らないと。

まだ収入と支出のバランスがとれてないけどね。

ん?

[ご利用は計画的に]

ってやつか、これ?

でもホントに計画的にやらんとこっちがメインになっちゃうかもね。





  1. 2008/03/17(月) 00:18:11|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すばらしきヒモ生活を目指してみる

地味に探してたXboxのNINJA GAIDEN BlackがXbox LIVEでダウンロード出来るようになってからちょくちょく遊んでるんだけど・・・

難しくてvery hardから先に進めません;

難しいのは知ってたけど、ここまでとはね・・・

DMC4は簡単な方だったんだなぁ。

さって、めいぽも忍者みたいな斬り賊を始めて二週間。

さっそく赤字;;

こんなに辛かったっけ?

そりゃ昔のBPで1時間1Mの赤字とかに比べれば今の深海イカ狩りとかは恵まれてるんだけどさ・・・

それでも毎回メルガ分ぐらいしか稼げないから薬代が丸々赤字に;;

NINJA GAIDENみたいに飛燕(アサルタみたいなの)一発で首がすっぽんすっぽん飛べば楽しいのに。

でも斬り賊(3次)の上手い狩り方ってどういうんだろう?

きっと俺みたいなサベジ連発とか集団に突っ込んでシブズ連発とかじゃないんだろうけど;

それにしてもホントにどうしよう。

・・・

しょうがない。

あれになるか。

ヒモに。

早い話が黒字なサブを作るだけなんだけど。

そうすると・・・

順番とか装備がかぶらないとか考えると魔だなぁ。

あと男キャラだからプリは出来ないから・・・

あぁ、これは俺の偏見ね。

だって、

ヒールとか女の子からもらった方がなんとなくいいじゃないか!

クリフトよりミネアじゃないか!

古い!

じゃあ・・・

リカルドよりアンジュじゃないか!

これでよし。

つー訳で氷雷魔でも育てて、安置+雷+マガティアでもっさり儲けるとすっかね。

そういや最近SS載せてないなぁ。

  1. 2008/03/12(水) 14:19:03|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言い訳多いオトナになっちゃダメ

そういえばタイから帰ってきました。

一週間前に;

なんか毎食パクチー漬けだったり、お持ち帰りが礼儀だとか言われたりしたけど無事でした。

・・・無事だよね?

変な病気うつされてないよね?

んまなんの話かはいいとして。

なんとなく無事に戻ってこれちゃったからこれからも出張入れられちゃうよなぁ;
めいぽするヒマねぇよチクショウ。

あ、めいぽと言えば・・・

ちょっとだけ目標修正。

石弓でソロビサ目指してたけど、なんとなく4次キャラを揃える事にしました。

最近忙しくって時間無いのにレベがあがらなくって変化が無いのに耐えられなかったの(*ノωノ)

もっと刺激が欲しいの(*ノωノ)

・・・

なんだかなぁ

仕事が忙しいなんて言い訳はサイテーだな、なんか;

と、とりあえず今は斬りやってます。

その次は魔の氷かプリでも。

んでDKやって~弓やって~

・・・

目標だけなら言いたい放題だね。

たぶんもうそろそろ海賊実装されるだろうからこれもうやむやになっちゃうんだろうけど。

海賊実装は今月末ぐらいって読んでるんだけどどうだろ?

4次から一年経ったから丁度イイとは思うんだけど・・・

とりあえずそれまではいつも通りダラダラやってくかねぇ。

  1. 2008/03/03(月) 11:54:15|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハチワン

Author:ハチワン
現在李鯖で活動中のオッサンです。
基本的に飽き性なのでキャラ作りすぎです。
あと相互リンクは随時募集中です。

ハチワンLV73ハーミット
トライジールLV104マスターシーフ
GaimLV122アークメイジ(火毒)
ジッティLV120アークメイジ(氷雷)
林弘LV120クロスボウマスター
クラスタシアLV130パラディン

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

