おっさんのメモ帳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」とかガンダムとかパチスロとかが好きなオッサンのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火毒魔の4次スキルと今後について考える

とかなんか真面目なタイトルですが、様はただの感想です^^;

4次スキルも一通り覚えたし(火毒魔のみの物だけですが)、纏めということで。

たまにはこういうのもやってみたいのよ(○゜ε゜○)

・ナムネスバインド

20070415_01.jpg

説明)敵一体に毒属性のダメージを与え、一定時間麻痺させる。

正直、使った感じは強化版コールドビームでした。

属性が毒なので、耐性ある敵には威力は減るし、ゾンビとかは1しか与えられません;

ただね、毒耐性は持ってても麻痺はするみたいなので、移動時や毒狩りの足止めに使えそうです。

ちなみに高速な割に高威力なのでボス戦で使えそうな気がします。エフェクトが地味で当たってるかどうかわかりづらいですが。

地味と言えば、火毒魔では珍しく無弾道系ですので、今までマジッククローとかで毒狩りしていた人は気分転換になるかもね。

普通はエクス使うか;

つぎー

・エルクィネス

20070415_02.jpg

説明)一定時間、氷属性を持つエルクィネスを召喚し、敵を攻撃させる。[3 体まで有効]

火毒魔初の召喚スキル!俺はこれだけでテンション上がりました^^;

攻撃は他の召喚系と同じっぽいから省略。同時に3体まで攻撃できるけど、ある程度固まってないとムリでした;

召喚系は勝手にタゲ取って逆にピンチになるとか前にどっかで見ましたが、これは凍結するので問題無し。

つぎー

・ファイアデーモン

20070415_03.jpg

説明)ファイアデーモンの火炎で敵を攻撃し、持続的にダメージを与える。
ファイアデーモンにかかっている間の敵は冷気属性攻撃のみが弱点となる。

俺はなんとなく火毒魔4次で一番重要なスキルな気がします。威力とかは別として。

攻撃はアイアンアローに属性が付いたみたいな物で、毒狩り時に複数の敵に挟まれた時に役に立ちそうです。

エクスは発動が遅いから、火矢程度の速度で出せるこっちで片方だけ片付けて、もう片方から距離を取るなどで被ダメを減らせそうです。

また、毒みたいに持続的にダメージを与えますが、どうも毒と同じテンプレの割合ダメージみたいです。(LV1で1/69→LV4で1/66)

まだレベル低いのではっきり言えませんが、持続時間も短いし、毒ダメージと重複不可なので正直微妙です;

レベル上がったらこのダメージも上がるのかなぁ?

と、重要なのはこれらじゃなくて、説明にもある「ファイアデーモンにかかっている間の敵は冷気属性攻撃のみが弱点となる。」です

これは、なぜか現在は「冷気属性を弱点にして他の属性を通常にする」という事になってます。

つまり、敵の属性耐性を無くす事ができます。

これを使うと、通常毒が効かない敵を中毒に出来たりします。あの鮫狩りで邪魔だったオハゼキャノンに対しても中毒に出来たりします。

20070415_04.jpg
↑オハゼキャノンに1/40のダメージ。

これすごくね?毒になったらファイアデーモン切れてもくらいっぱなし。

今現在は最強の雑魚敵である骨龍に毒は効くので問題無いですが、今後さらに強くて毒が効かない敵が実装されても

火毒魔は泣きを見ることはありません。でもファイアデーモンが効かなかったら素直に泣きましょう;;

つぎー

・メテオ

SSはでっかくなるので無し。

説明)空から隕石を召喚し、複数の敵に強力な火炎ダメージを与える。[15 体まで有効]

これは・・・どうなんだろ?強化してる人ならBP乱獲とかできそうですが・・・

俺前情報でエレメントアンプ適用しないって見たんだけど、なんかしっかり適用してますね;

LV1にして消費MP4200って・・・

どう考えてもインフィニティとセットで使うしか用途が見つかりません。

どうせ俺のPCと回線はメテオ連発に耐えられませんが;


と、こんなもんかなぁ。ま、スキルの効果なんて他の優良サイトの方が詳しく載ってるだろうからねぇ。

それにしてもなんだか火毒魔って敵を状態異常にする職みたいになっちゃったね。

毒、麻痺、やけど、凍結、鈍足、封印を一人で出来る職は他に無いし。

ただ、これらを全部使いこなすなんて俺にはムリっぽいよなぁ・・・

もうそろそろ考えるか・・・


出展:みらくる☆めいぷる -Flourish-

  1. 2007/04/16(月) 00:43:37|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新たな心構えで | ホーム | (*´ー`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lifeishodohodo.blog89.fc2.com/tb.php/58-9fd2bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハチワン

Author:ハチワン
現在李鯖で活動中のオッサンです。
基本的に飽き性なのでキャラ作りすぎです。
あと相互リンクは随時募集中です。

ハチワンLV73ハーミット
トライジールLV104マスターシーフ
GaimLV122アークメイジ(火毒)
ジッティLV120アークメイジ(氷雷)
林弘LV120クロスボウマスター
クラスタシアLV130パラディン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

